2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム語LINEスタンプ・一人反省会

こんにちは、くみです。 昨日ようやく販売開始できたベトナム語スタンプですが、やっぱり使ってみると色々あらは見つかるもので、昨日から脳内で一人反省会中です。もっとエミュレータで遊んでおけばよかったかな。 実は申請した後に、綴り間違い?も一箇所…

【朗報】ついにベトナム語LINEスタンプが発売開始になりました!

こんにちは、くみです。 ついに、申請中だったベトナム語のLINEスタンプが承認されました!!! store.line.me

タイ・バンコクで日本円をバーツ経由USドルに替えてきました

こんにちは、くみです。 来月カンボジアに行くので、バンコクの両替屋さんでUSドルを手に入れてきました。現地通貨はともかく、海外でUSドルってどうやって手に入れるの?と疑問だった時期があるので、同じような人のために情報共有しますね。

Kindleで日経BP社50%ポイント還元セール(10/1まで)、気になる本をチェックしよう

こんにちは、くみです。 この間ご紹介したアルクのセールが今日終わりますが、再び大きなセールが… 【50%ポイント還元】1,000冊以上対象 日経BP社キャンペーン 日経BPの本が50%ポイント還元セールをやっています。10/1まで。 本の値段自体が安くなっている…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/thai/talad-nam-seafood-silom/に移動しました

今日はシーロム通り・BTSサラデーン駅徒歩1分の、ちょっとした秘境感を味わえるシーフードレストラン『Talad Nam Seafood』をご紹介します! 観光客で賑わうシーロム通りにあっても値段はやはりローカル寄り、以前ご紹介したスラサックのラープ・ウボンより…

私を襲った悲劇とは。空港でSIM代をケチったために大変な目に遭った話|2015夏・台湾旅行記

こんにちは、くみです。 前回ちょっと触れましたが、空港でSIM代をケチったために大変な目に遭いました。私を襲った悲劇とは…(まあただの自己責任なんですけど…)

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/taiwan/taoyuan-airport/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/taiwan/taoyuan-airport/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

はてなブックマーク数を表示するためのHTMLコードをスニペット化しておくと捗るよ

こんにちは、くみです。 はてなブックマーク数を表示するためのHTMLコードをスニペット化したら貼り付けるのが捗るようになったので共有します。 これがあると自分のブログ内のリンクに、こんなふうに魔法のように(言い過ぎ)、はてなブックマーク数をペー…

ローカル価格のフードコートで出発前や到着後のタイご飯|タイ・バンコク ドンムアン空港 (3)

こんにちは、東南アジア放浪生活1年8ヶ月めのくみです。 空港内って何でも結構お高いですよね。ドンムアン空港も例外ではなく、空港内のMcDonaldなんかもタイ国内の2〜3倍の値段になっていてびっくりしました。 実は空港の外のすぐそばに、ローカル価格のフ…

アルクのKindle本が50%OFFセール開催中だ〜、英語学習本をこの機会に!9/27まで

注:これは既に終了したセールについての記事です こんにちは、東南アジア放浪生活1年9ヶ月めのくみです。 今日、英語学習で高名なアルクが出版しているKindle書籍のセールが開催中なのをTwitterで知りました。Kindleセールには珍しく?終了日も分かっていま…

東南アジアの旅行に便利、軽くて乾きやすい綿製の服をタイ・バンコクのウィークエンド・マーケットで買っています

こんにちは、くみです。 日本を出た当初は日本で買った服も持っていたんですが(当たり前だ)、今自分の持っている服を見直すとタイで買った服ばかりです。 バンコクのウィークエンドマーケットで買った綿製の服が、軽くてかさばらず、洗ってもすぐ乾くので…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/thai/surasak-thai-restaurant/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/thai/surasak-thai-restaurant/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

パンガン島で出会ったひと夏の甘い思い出… 私のスウィートメモリー #ネコ

こんにちは、くみです。 私自身の癒しのために、タイのパンガン島で出会ったとってもスウィートなにゃんこの写真を貼っていきます。マジかわいい。マジ天使。

台湾の記事ネタ一覧(書いたら随時リンクしていきます)

こんにちは、東南アジア放浪生活1年9ヶ月目のくみです。 先月の8月14日から(19日に戻るつもりが)9月4日まで台湾に行って来たわけですけど、膨大なネタの山に途方に暮れています。 自分を鼓舞する意味合いも込めて、ネタをちょっと並べてみます。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/nomad-life/budget-travel/places-for-50000yen-per-month-in-southeast-asia/に移動しました

今回は私が滞在してきた都市の中で、月5万円で暮らせる都市と難しそうな都市をご紹介します。『東南アジア編』となってるのは、いずれ『中央アジア編』とか『ヨーロッパ編』とかも書きたいという野心で…! 『月5万』に含まれる項目や、具体的な生活予算に対…

バジェットトラベル・東南アジアで月5万円で暮らすための予算内訳

こんにちは、東南アジア放浪生活1年9ヶ月目のくみです。 ブログタイトルにもしたし、月5万円で暮らすための方法や家計簿記事も書いていかないとなーと思っています。今回はその一環として、月5万で暮らす予算内訳や実現する際のポリシー等を紹介しますね。 ※…

タイ・バンコクでお金がない時にWi-Fiにつなぐ方法:貧民のためのインターネット!

こんにちは、くみです。 東南アジアは日本に比べるとWi-Fi天国だとは言うんですけど、それでも完全に無料で使えるWi-Fiがあるかというと、なかなかないですよね。大体はカフェとかホテルとかで。 SIMを買うお金がない、データ通信パックを申込むお金もない、…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/thai-true-79bahts-4g-lte-sim/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/thai-true-79bahts-4g-lte-sim/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

はてなブログでDropboxを使った外部JSファイル読込、AdSense設置が捗るよ

こんにちは、くみです。 今日、『Dropboxに外部JSファイルを置いて、はてなブログに外部JSファイルを読み込みHTMLに書き込む』事に成功したので、忘れないうちにメモしておきます。 やったぜ。 これで記事中のAdsenseのソースの一括メンテナンスができるよう…