2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人にもおすすめできる!セブ・フィリピン料理レストランのリスト

私がセブにいた時に何度か行った、日本人にもおすすめできるおいしいフィリピン料理のお店を紹介します。 これらのレストランは値段も手頃で結構美味しいし、雰囲気が良いところも多いので日本人の方にもおすすめできます!セブに行った時は是非。

この記事はKumi-logに移動しました>カンボジア・ケップで泊まった、ほどよく野性味のあるバンガロー(4人泊まれて約1,800円)

このサイトはhttps://jp.kumi-log.com/に移動しました。

東南アジアで物価比較|コンタクトレンズ洗浄・保存液

今回はコンタクトレンズの洗浄・保存液の値段の東南アジア内比較をしてみました。 横断したら面白いかなと思って。

バンコクの激旨ローカルごはんが満載のブログ『激旨!タイ食堂』さんとごはん食べに行きました

こんにちは、タイのローカルごはん大好きなくみです!庶民派!ローカルごはんおいしいよね〜〜 ちょっと前から、タイごはんに詳しい友達から聞いて気になっているブログがあったんです。『激旨!タイ食堂』さん。 激旨!タイ食堂 今回は、その『激旨!タイ食…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/vietnam/nha-trang/blind-massage-nhatrang/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/vietnam/nha-trang/blind-massage-nhatrang/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

ベトナム・ニャチャンでコンタクトレンズの洗浄・保存液を買った時の値段

こんにちは、くみです。 前回ベトナム・ニャチャンでコンタクトレンズの洗浄・保存液を買いました。本当はいつもはバンコクのお店で買うのですが、バックパックのサイドポケットに入れておいたら旅行中に落としてしまい…。涙…。 なので泣く泣くニャチャンで…

[台湾Hacks]台湾での食べ歩きに必携、写真でわかりやすい『台湾屋台系B級グルメ図鑑100選』

こんにちは、東南アジア放浪生活10ヶ月めのくみです。今回は台湾での食べ歩きにめちゃ役立った、台湾屋台料理のKindle本を紹介します。電子書籍なので旅中に買えるよ! 台湾といえばやっぱり食!しかし台湾の料理、夜市などでも名前を見ただけでは何だかなか…

カンボジア・ケップ最大の魅力(?)、クラブマーケット(Crab Market)でカニを楽しむ

こんにちは、東南アジア放浪生活1年10ヶ月めのくみです。 シアヌークビルからベトナムに移動する際、普通はプノンペン経由・バベット/モクバイ国境から行くのが定石なんですが、今回はケップにも行ってみたかったので下回りのハーティエン国境から廻ってみ…

1年で2番めに行ってはいけない日に、カンボジアの素朴な浜辺の町ケップに行ってしまった

こんにちは、東南アジア放浪生活1年10ヶ月目のくみです。 10/4にカンボジアに入り、シェムリアップ〜シアヌークビルと移動して、今回はハーティエン国境経由でホーチミンに移動しました。(通ったことのない国境を通ってみたくて…) その時に、途中でケップ…

[台湾・台北の宿]通化街夜市(臨江街観光夜市)のすぐそば、JV's Hostelは国際交流もおすすめ

こんにちは、くみです。 今回は台湾・台北で泊まったJV's Hostelについて。 ジェイブイズ ホステル(JV's Hostel)《じゃらん海外ホテル予約》Agodaでは取り扱いないのかな?ちょっと見つからなかったです。 台北の中では比較的安い方のゲストハウスで、Trip…

2015年10月カンボジアでMetfoneのSIMを買った記録(2GB・3USD)

こんにちは、東南アジア放浪生活1年10ヶ月めのくみです。現在はカンボジア滞在中です。 10月にカンボジア入りした時にシェムリアップでMetfoneのSIMを買ったので、その記録です。 ちなみにシアヌークビル在住の日本人からは「Smartが間違いないよ!」と言わ…