2010-01-01から1年間の記事一覧

モダフルナイトに行ってきたよ!( #modafull2010 )

こんばんは、くみです。@nagasawa144さんと@kogureさんの『モダフルナイト』に行ってきました!(人の写真を掲載していいのか分からないので写真少なめで・・・)

本の感想を書くという自分ルール/『本田直之式 ハッピー・ワークスタイル 〜秘訣はiPhoneとMacの連携にあり〜』感想

本を読む際の自分ルールを設定しました 最近メディアマーカーを使っています。蔵書管理のWebサービスですね。(同じカテゴリのサービスにブクログなどがあります。)iPhoneアプリもあるし、iPhoneからバーコード撮影で登録ができて便利です。最近このメディ…

2010年・ベトナム旅行に行ってきました!

すみません遅くなりました〜…><9月に行ってきたベトナム旅行について書こうと思います。 事前準備その2(ガイドブック+ScanSnap+iPhone) その前に事前準備その2として。(その1・GoogleMapは前回書いたのですが) 今回はなるべく身軽に行こうと思っ…

色のメガネと色のシミュレータ

今日は、お知り合いの方がiPhoneAppを公開されたので、宣伝しますw 色覚異常者のための、見えにくい色を見る・見分けにくい色を見分ける「色のめがね」紹介ページ:http://asada.tukusi.ne.jp/chromaticglass/j/ 全員のための、様々な色覚タイプの人の見え…

リアルツイ飲みに参加したよ!

こんばんは、くみです♪ちょっと経っちゃったんですけど、イベントの日記です〜。 この間、リアルツイ飲みに参加してきました!去年は赤坂壤でやったみたいなのですが、WBSでも取り上げられていたのでそれで見た人も多いかもしれないですね。(わたしもその一…

iPhone4買いました!!&iPhone3Gを売ってきました

こんにちは、くみです。ずいぶんブログを放置してしまった…ネタはあるのに! さてさてようやく白を諦めてiPhone4黒を買いました!確か予約してから二週間くらいで来たかなー。Twitterのログを追いかければ正確なところはわかると思います しかし、とにかく速…

豚組さんの宮崎支援イベントに行ってきたよ!

いつもイベントをブログに書く機会を逃しているので、今日は当日に… #machitterさんと豚組さん(http://www.butagumi.com/ ) の宮崎支援・食べ放題イベントに行ってきました!

iPad買いました!♪(3日目)

iPad買いましたー♪ 第一感想はやっぱり『きれい』! とりあえず、気づいた事箇条書きで・・・あとで編集しますね!

口蹄疫関連のURL 

自分メモ的に。追加して行きます。公的な情報や現地の方からの情報を載せるよう心がけています。100521:募金情報(Yahoo!ボランティア、セブンイレブン)、口蹄疫参考文献、Twitterアカウントを追加しました!100519:募金情報(ファミリーマート)追加しま…

in_reply_toのすゝめ

追記(2014.03.29):もう4年も前の記事で何を書いたか自分でなかなか思い出せないくらいだったのですが、当時の私の書き方が他の方に不快感を与えているようで、反省してちょっと表現を直してみます。要するに非公式RTせずにリプライ機能を使ったほうがいい…

期間限定無料公開されてます⇒『iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?』

今日の>iPhone・iPod touch ラボさんからのメールで知ったのですが、林信行さん(@nobi)の『iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?』が電子書籍で5月5日まで無料配布されてますね。 『iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?』↓Amazonのデータ(書籍版…

あまのゆかさんお見舞金最終報告

遅くなりました。あまのゆかさんのお見舞金の最終報告です。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』がiPhoneアプリで発売

iPhoneアプリで電子書籍として発売されたんですね! もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 読みたくて図書館で予約しているのですが、iPhoneで読めるというのは本と違って、いつでもそばにあるということなので、読むモ…

今連絡が取れなくなっている人へのメッセージ

Twitterで仲良くなった方で、最近連絡が取れなくなってしまった方がいます。 個人的な連絡先をお伝えしておかなかった事が悔やまれます。きっと色々な事情があって、そうしているのにも理由があると思うので、 私から伝えたい事は、 もし、必要であれば、い…

【速報】特別措置でPayPalアカウントから引き出しができる事に

今PayPalさんからお電話がありまして。 今回趣旨を理解した上の特別措置という事で、今の残高だけ銀行に引き出しが出来る事になりました。処理され次第また報告します。 取り急ぎ

ゆかさんお見舞金今後の予定

まとめると PayPal口座へ入金いただいたお金は、皆様に一度返金し、再度ご入金をお願いする事になると思います。せっかく手続きを頂いたのに、お手数をおかけして大変申し訳ありません。 ただ、返金にはまだ不透明な部分(例えばクレジットカードに返金され…

PayPalから連絡が来ました

PayPalから英文で連絡が来ました。最終通知でありこれを覆す事はできない(Please understand that this decision is final.)と文中にあります。

お見舞金 現状の報告です

すっかりご報告が遅くなって申し訳ありません。 本当は画像つけて報告をしたいのですが、取り急ぎ、テキストだけ… 週末ゆかさんに届けに行ったのですが、大阪に着く前日Paypalから銀行に入金手続きを取ったら何故か口座がロックされてしまいました。 ゆかさ…

お見舞金 一次報告

遅くなってすみません。 いったんお見舞金の報告です。2月11日現時点で、 27名から、116,632円のお見舞金をお預かりしました。ありがとうございます。 (他にも銀行に振り込まれた方がいて、明日確認予定です)皆さんのメッセージもまとめて、土曜日、ゆかさ…

PayPal送金方法

【注意】PayPalは日本の法律上の問題で、商用以外の個人間の送金はできない事になったようです。代替手段を用意中ですので、しばらくお待ちください。

かもめさん(あまのゆかさん)にお見舞い金を贈ろう

【注意】PayPalは法律上の問題で寄付の性質がある集金用途に使えないという事で、現在PeyPalでの集金方法は止められています。代替手段を用意中ですので、しばらくお待ちください。

節約月間と欲の薄れ

今月からいよいよ(自分的な)節約月間が始まりました。 節約としてやっている事: NTT回線休止、プロバイダ解約(月の通信費がこれで4500円くらい浮く計算) iPhoneのパケット通信を止める PCもiPhoneも通信はすべてイーモバイル+PHS300でまかなう(補助電…