2015-01-01から1年間の記事一覧

この記事はhttps://jp.kumi-log.com/nomad-life/summary/my-2015/に移動しました

この記事は https://jp.kumi-log.com/nomad-life/summary/my-2015/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/nomad-life/equipment/menstrual-cup/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/nomad-life/equipment/menstrual-cup/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/taiwan/chance-hotel-taichung/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/taiwan/chance-hotel-taichung/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/taiwan/ningxia-yeshi/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/taiwan/ningxia-yeshi/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/taiwan/learn-taiwanese/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/taiwan/learn-taiwanese/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

[台湾Hacks]スマートフォンを使って、街で見る中国語を訳したり読めない漢字を入力したりする方法

こんにちは、くみ@台湾・恆春です。 これは台湾だけじゃなくて中華圏全般で言えると思うんですが、中国語を読んだり、書いたりするの大変ですよね。読む方は漢字だから何となく分かるといえば分かるんですけどそれでも分からない言葉はたくさんあるし、書く…

[台湾Hacks]台湾生活で知っておくと良い小ネタ

こんにちは、くみ@台湾・恆春です。 今回は台湾生活で役に立つ小ネタを3つご紹介します。台湾は町並みの印象が日本と割と近いというか、東南アジアから来るとまるで日本に帰って来たように感じるんですが、それでも当たり前ですが、日本とは違うところがあ…

この記事はKumi-Logに移転しました>日本人も好きかもしれない?おすすめフィリピン料理

私がフィリピンにいた時によく食べていたフィリピン料理や、周りの人達が食べていたフィリピン料理を紹介しますね。 とにかくあまり良く言われることのないフィリピンのご飯ですが…、フィリピン料理が悪いんじゃないんです。美味しいものもあるんです。フィ…

日本人にもおすすめできる!セブ・フィリピン料理レストランのリスト

私がセブにいた時に何度か行った、日本人にもおすすめできるおいしいフィリピン料理のお店を紹介します。 これらのレストランは値段も手頃で結構美味しいし、雰囲気が良いところも多いので日本人の方にもおすすめできます!セブに行った時は是非。

この記事はKumi-logに移動しました>カンボジア・ケップで泊まった、ほどよく野性味のあるバンガロー(4人泊まれて約1,800円)

このサイトはhttps://jp.kumi-log.com/に移動しました。

東南アジアで物価比較|コンタクトレンズ洗浄・保存液

今回はコンタクトレンズの洗浄・保存液の値段の東南アジア内比較をしてみました。 横断したら面白いかなと思って。

バンコクの激旨ローカルごはんが満載のブログ『激旨!タイ食堂』さんとごはん食べに行きました

こんにちは、タイのローカルごはん大好きなくみです!庶民派!ローカルごはんおいしいよね〜〜 ちょっと前から、タイごはんに詳しい友達から聞いて気になっているブログがあったんです。『激旨!タイ食堂』さん。 激旨!タイ食堂 今回は、その『激旨!タイ食…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/vietnam/nha-trang/blind-massage-nhatrang/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/vietnam/nha-trang/blind-massage-nhatrang/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

ベトナム・ニャチャンでコンタクトレンズの洗浄・保存液を買った時の値段

こんにちは、くみです。 前回ベトナム・ニャチャンでコンタクトレンズの洗浄・保存液を買いました。本当はいつもはバンコクのお店で買うのですが、バックパックのサイドポケットに入れておいたら旅行中に落としてしまい…。涙…。 なので泣く泣くニャチャンで…

[台湾Hacks]台湾での食べ歩きに必携、写真でわかりやすい『台湾屋台系B級グルメ図鑑100選』

こんにちは、東南アジア放浪生活10ヶ月めのくみです。今回は台湾での食べ歩きにめちゃ役立った、台湾屋台料理のKindle本を紹介します。電子書籍なので旅中に買えるよ! 台湾といえばやっぱり食!しかし台湾の料理、夜市などでも名前を見ただけでは何だかなか…

カンボジア・ケップ最大の魅力(?)、クラブマーケット(Crab Market)でカニを楽しむ

こんにちは、東南アジア放浪生活1年10ヶ月めのくみです。 シアヌークビルからベトナムに移動する際、普通はプノンペン経由・バベット/モクバイ国境から行くのが定石なんですが、今回はケップにも行ってみたかったので下回りのハーティエン国境から廻ってみ…

1年で2番めに行ってはいけない日に、カンボジアの素朴な浜辺の町ケップに行ってしまった

こんにちは、東南アジア放浪生活1年10ヶ月目のくみです。 10/4にカンボジアに入り、シェムリアップ〜シアヌークビルと移動して、今回はハーティエン国境経由でホーチミンに移動しました。(通ったことのない国境を通ってみたくて…) その時に、途中でケップ…

[台湾・台北の宿]通化街夜市(臨江街観光夜市)のすぐそば、JV's Hostelは国際交流もおすすめ

こんにちは、くみです。 今回は台湾・台北で泊まったJV's Hostelについて。 ジェイブイズ ホステル(JV's Hostel)《じゃらん海外ホテル予約》Agodaでは取り扱いないのかな?ちょっと見つからなかったです。 台北の中では比較的安い方のゲストハウスで、Trip…

2015年10月カンボジアでMetfoneのSIMを買った記録(2GB・3USD)

こんにちは、東南アジア放浪生活1年10ヶ月めのくみです。現在はカンボジア滞在中です。 10月にカンボジア入りした時にシェムリアップでMetfoneのSIMを買ったので、その記録です。 ちなみにシアヌークビル在住の日本人からは「Smartが間違いないよ!」と言わ…

回顧・月300時間残業(月460時間労働)するとどうなるか

こんにちは、くみです。 はてなブログでトピック「残業」というのができていて、私も時々Twitterで思い出したように社畜時代の話をしだすことがあるので、このブログの他の記事とはちょっと毛色が違うのですがせっかくなので書いてみます。 ちなみに私の社畜…

ベトナム語LINEスタンプ・一人反省会

こんにちは、くみです。 昨日ようやく販売開始できたベトナム語スタンプですが、やっぱり使ってみると色々あらは見つかるもので、昨日から脳内で一人反省会中です。もっとエミュレータで遊んでおけばよかったかな。 実は申請した後に、綴り間違い?も一箇所…

【朗報】ついにベトナム語LINEスタンプが発売開始になりました!

こんにちは、くみです。 ついに、申請中だったベトナム語のLINEスタンプが承認されました!!! store.line.me

タイ・バンコクで日本円をバーツ経由USドルに替えてきました

こんにちは、くみです。 来月カンボジアに行くので、バンコクの両替屋さんでUSドルを手に入れてきました。現地通貨はともかく、海外でUSドルってどうやって手に入れるの?と疑問だった時期があるので、同じような人のために情報共有しますね。

Kindleで日経BP社50%ポイント還元セール(10/1まで)、気になる本をチェックしよう

こんにちは、くみです。 この間ご紹介したアルクのセールが今日終わりますが、再び大きなセールが… 【50%ポイント還元】1,000冊以上対象 日経BP社キャンペーン 日経BPの本が50%ポイント還元セールをやっています。10/1まで。 本の値段自体が安くなっている…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/thai/talad-nam-seafood-silom/に移動しました

今日はシーロム通り・BTSサラデーン駅徒歩1分の、ちょっとした秘境感を味わえるシーフードレストラン『Talad Nam Seafood』をご紹介します! 観光客で賑わうシーロム通りにあっても値段はやはりローカル寄り、以前ご紹介したスラサックのラープ・ウボンより…

私を襲った悲劇とは。空港でSIM代をケチったために大変な目に遭った話|2015夏・台湾旅行記

こんにちは、くみです。 前回ちょっと触れましたが、空港でSIM代をケチったために大変な目に遭いました。私を襲った悲劇とは…(まあただの自己責任なんですけど…)

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/taiwan/taoyuan-airport/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/taiwan/taoyuan-airport/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

はてなブックマーク数を表示するためのHTMLコードをスニペット化しておくと捗るよ

こんにちは、くみです。 はてなブックマーク数を表示するためのHTMLコードをスニペット化したら貼り付けるのが捗るようになったので共有します。 これがあると自分のブログ内のリンクに、こんなふうに魔法のように(言い過ぎ)、はてなブックマーク数をペー…

ローカル価格のフードコートで出発前や到着後のタイご飯|タイ・バンコク ドンムアン空港 (3)

こんにちは、東南アジア放浪生活1年8ヶ月めのくみです。 空港内って何でも結構お高いですよね。ドンムアン空港も例外ではなく、空港内のMcDonaldなんかもタイ国内の2〜3倍の値段になっていてびっくりしました。 実は空港の外のすぐそばに、ローカル価格のフ…

アルクのKindle本が50%OFFセール開催中だ〜、英語学習本をこの機会に!9/27まで

注:これは既に終了したセールについての記事です こんにちは、東南アジア放浪生活1年9ヶ月めのくみです。 今日、英語学習で高名なアルクが出版しているKindle書籍のセールが開催中なのをTwitterで知りました。Kindleセールには珍しく?終了日も分かっていま…