Kindleで日経BP社50%ポイント還元セール(10/1まで)、気になる本をチェックしよう

こんにちは、くみです。

この間ご紹介したアルクのセールが今日終わりますが、再び大きなセールが…

日経BPの本が50%ポイント還元セールをやっています。10/1まで。

本の値段自体が安くなっているわけではないので、ぱっと見は単価が高いですが。
戻ってきたポイントで他の本やものが買えるのはいいですよね( ´∀`)

気になった本をピックアップしますね。

目次

 

ビジネス・経済

起業した著者にどんな困難(Hard things)が降りかかり、どう乗り越えそこから得た教訓は何か。

周りで話題にはなっていたのですが、今の私が読むにはステージが合っていないかな…と思ってウィッシュリストに入れっぱなしになっていたのですが、この機会に読むかどうか決めようかな…

 

この本私2013年に買ってたんだけど、何で買ったのか思い出せない…読まなくては…
“すごいアイデアは人を動かし、歴史を動かす。そうした具体例が豊富に盛り込まれたアイデア創造のヒントになる内容となっている。”(内容紹介より)
当時はセールで950円になっていたのを買ったので、今回のほうがお得ですね。ぐぬぬ

 

この本すごい流行りましたよね。実は紙で買ってて、海外に行く時にPDF化したのですがまだ読めておらず…
Kindleの方がPDFより読みやすいから、買い直したほうがいいかなあ…(´・ω・`)

 

“TEDの素晴らしいプレゼンをカーマイン・ガロが分析。TEDの人気プレゼンターに学べる9つの法則を解き明かす! ”(内容紹介より)

むむー 別に自分がプレゼンするのでなくても、TEDのプレゼン例の分析なんて面白そうだなあ… 

 

これも周りでとても話題になってた。
“「時代を超え、際立った存在であり続ける企業(ビジョナリー・カンパニー)」の源泉を解き明かした米国のロングセラー”。(内容紹介より)
今私は企業の活動からちょっと離れているので必要性は薄いかもしれないけど、自分でビジネスを起こす人は必読なのかな。

2と特別編もありますね。

 

 

これも、話題になってたけど起業する人向けかなあー。東京時代〜フィリピンまでは新規事業の立ち上げとかに関わることが多かったので、多分そっち系のアンテナを張らなくてはーという感じだったのだろう。今はゆるゆると生きています… 

 

コンサルティングだけではなく、人生で必要なツール(考え方?)が提示されているようなのでちょっと気になってます。目次も良い感じだし、単価は高いけど読んではみたい…。新しい物の見方が人生の方向をよく変えてくれたり、違う考え方ができておもしろくなったりすることってあるので。 :)

コンピュータ・IT

結構専門っぽい本が多いな〜。今回はちょっと選びづらかったです。
ラズベリーパイの本(雑誌?)がやたらと目につく。ハード系や電子工作系とかは私弱いからなあ(´・ω・`)

 

プログラマー(物理)…?
プロジェクトXみたいな感じなのだろうか…。評価高いですね。

 

こういう系、今さら取り上げようかどうしようか迷ったけど…w 20代の時はこういうの色々買ったなあ…。レビューがついてないのでいい本かどうか分からんね。ムックだしちょっとでも役に立つことがあれば儲けものみたいな感覚で昔買っていたなあ。

趣味・実用

日本にいた時はこういうムック読むの地味に好きでしたw
でも今読んでも私には現実味がわかないんだろうな〜。日本の話だもんね。

 

 

起業やプロジェクトマネジメントなどがっちりビジネスの本が多くて、今のんびり生きている私にすぐに必要そうな本がなかなか見つけられなかったのですが…

今前線で頑張っている人のウィッシュリストに入ってそうな本がいくつもあったので、この機会に買ってみてはいかがでしょうか〜

1,000冊以上もあって私もさすがに全部見れてないので、セール終了までに昔欲しかった本がまだないか見てみよう。

関連記事

▼今日まで

jp.kumi-log.com

jp.kumi-log.com

jp.kumi-log.com