2011-01-01から1年間の記事一覧

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/vietnam-sim-and-data-plan/に移動しました

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/vietnam-sim-and-data-plan/ に移動しました。お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/life-abroad/trouble/fake-taxi-hcmc/に移動しました

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/life-abroad/trouble/fake-taxi-hcmc/ に移動しました。お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

2011年4月 ベトナム旅行

こんにちは、くみです。2011年4月のベトナム旅行の記録です。約3週間。ホーチミンとニャチャンに行ってきました。

海外の反応(地震関連)

こんにちは、くみです。個人的な話ですが、ここ1〜2年で急に自分の世界が海外に向けて開かれた感覚があります。 一昨年初めて海外旅行(タイ)に行った←遅咲き 昨年ベトナムに行った事で国内外のベトナム関係の方々と交流が深まった 仕事でも中国人の方の…

心をラクに保つためのネタ集(地震関連)

こんにちは、くみです。 東北地方太平洋沖地震により、多くの人命が失われ、今も救助活動と福島原発の対応に多くの方々が命がけで尽力をされています。 私が住んでいる東京は、当日大きな揺れがあり交通機関が麻痺した事から帰宅難民が出たものの、大きな被…

Lang-8をはじめました!

語学学習に役に立つと名高い、無料サービスのLang-8を始めてみました。

Skype英会話を始めました!

最近Skype英会話を始めました。 検索してみたんですけど、今って結構色々ありますよね。どこが最初に始めたんだろう?なんとなく、パイオニアのイメージがあるので、レアジョブを選んでみました。(創設者の方の講演を聞きに行ったことがあるのもあって)# …

テトパーティに行ってきました!

この間の2月2日はテトというベトナムの旧正月でした。旧正月 - Wikipedia ベトナムではテトを盛大に祝うらしく、1月1日よりもこちらの方が老若男女盛り上がる国をあげたお祝いイベントのようです。 行きつけのベトナム料理やさんで仲良くなったベトナム人…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/tech/gadget/bluetooth-headset-profile/に移動しました

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/tech/gadget/bluetooth-headset-profile/ に移動しました。お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

今年の抱負(語学・アウトプット・海外体験)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 Twitterで50000ツイートいったので、記念に50000ツイート目は今年の抱負をつぶやいてみました。 http://twitter.com/kum_i/status/21326217084936192:twitter:detail:left 今自分の長期的な目…