Kindleでカドカワのゴールデンウィークセールをやっている(第1弾?5/1まで)

毎日の日課であるKindle日替わりセールのメールを読んでいたら、Kindleストアでこんなセールもやっていたんですね。

オールカドカワ ゴールデンウィークセール

 カドカワの人気タイトルを特別価格でご提供。第1弾は2014年5月1日まで。 

『第1弾』とあるので、ゴールデンウィーク中何弾か続くのかな。

※ 値段は5月1日AM11時現在です 

このあたりは別のセールで以前買いました。

238円。

[図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本 (中経の文庫)[Kindle版]

池上 彰 KADOKAWA / 中経出版 2013-09-02
売り上げランキング : 39
by ヨメレバ

215円。
佐々木正悟さんはライフハック系では有名な方ですよね。

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫)[Kindle版]

佐々木 正悟 KADOKAWA / 中経出版 2012-12-27
売り上げランキング : 173
by ヨメレバ

 

 

↓この辺り興味あるなあ。

確か片付け士の人ですよね。476円。コメントを見ていると、片付け以外にも応用できそう…

たった1分で人生が変わる片づけの習慣 (中経出版)[Kindle版]

小松 易 KADOKAWA / 中経出版 2012-09-01
売り上げランキング : 2849
by ヨメレバ


▼476円。自分が外に出ているのでこういう話が気になる。

君は、世界を迎え撃つ準備ができているか? (中経出版)[Kindle版]

田村 耕太郎 KADOKAWA / 中経出版 2012-12-04
売り上げランキング : 2527
by ヨメレバ

▼672円。BLACKさんは直接面識はないのですが、お友達が親しいので気になっています。

TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーション (角川フォレスタ)[Kindle版]

BLACK KADOKAWA / 角川学芸出版 2014-03-13
売り上げランキング : 1702
by ヨメレバ

▼734円。今はもう断捨離するほどのモノはありませんが…

断捨離流 素敵な出逢いがやってくる モノの捨て方 (―)[Kindle版]

やましたひでこ KADOKAWA / メディアファクトリー 2014-03-31
売り上げランキング : 963
by ヨメレバ

▼572円。これは前から気になっていてウィッシュリストに入れていたので、いい機会だから買っちゃおうかなあ。写真をKindlePWで見るのはちょっとつらいけど。

写真で覚えるビジネス英語[オフィス編] (中経出版)[Kindle版]

さとう みゆき,形山 昌由 KADOKAWA / 中経出版 2012-09-07
売り上げランキング : 1066
by ヨメレバ

▼238円。池上さんのこのシリーズは宗教と経済を買いました。あまり深いところには突っ込まずさらっと全体像を流す感じなので深く知りたい人には物足りないだろうけど、「テレビを見ていて関連ニュースに出てくる言葉があまりよく分からない」レベルの人にはちょうどいい感じ。私も宗教と経済と政治はそんな感じなので…

[図解]池上彰の政治のニュースが面白いほどわかる本 (中経の文庫)[Kindle版]

池上 彰 KADOKAWA / 中経出版 2012-12-27
売り上げランキング : 236
by ヨメレバ

▼334円。上のと内容は被るのだろうか?

政治のしくみをカラー図解で読み解く! 池上彰の 政治のニュースが面白いほどわかる本 (中経出版)[Kindle版]

池上 彰 KADOKAWA / 中経出版 2013-06-27
売り上げランキング : 1126
by ヨメレバ

▼476円。人の話を聞く力をもっと欲しいなあと思って。でも「人の話を聞く」って一言で言っても色々ありますよね。仕事だと指示系統でどうしても上下の関係が生まれるけど、「上の人が下の人の話に耳を傾ける」のと「上の人が下の人に自分の言っている事を聞くよう求める」というのは同じ「聞く」でも全く違いますよね。この本は多分前者向けなのだろう。私が求められているのは後者なのかもしれない。うーん。(仕事ではなく友達同士でも無意識下のマウンティングとかでそういうのは生まれるかも)

世界トップ1%の「聞く力」 (中経出版)[Kindle版]

牧野 克彦 KADOKAWA / 中経出版 2013-09-17
売り上げランキング : 553
by ヨメレバ

▼600円。タイトルはちょっと物騒な感じだけど、自分がモノの伝え方があまりうまくないのは自覚があるので。自分ではすごく気を使って色々と工夫しているつもりなんだけど、なんかうまくいかないのですよね。アサーティブコミュニケーションの本なのかな。

図解「やっかいな相手」がいなくなる上手なモノの言い方 (角川書店単行本)[Kindle版]

谷原 誠 KADOKAWA / 角川書店 2013-09-20
売り上げランキング : 493
by ヨメレバ

 

マンガもありますね。

▼1,351円。パトレイバー懐かしい、実写になったんだっけ?

【全巻セット】機動警察パトレイバー 全5巻セット〈豪華特典版〉 (富士見ファンタジア文庫)[Kindle版]

伊藤 和典,横手 美智子 KADOKAWA / 富士見書房 2014-04-25
売り上げランキング : 69
by ヨメレバ

▼270円。未来日記は最後まで読んでないのだけど、結末は知っているのでモザイク読んでみようかな。

未来日記モザイク (角川コミックス・エース)[Kindle版]

えすの サカエ KADOKAWA / 角川書店 2012-09-01
売り上げランキング :
by ヨメレバ

▼他のゴールデンウィークセールもあります。「ぼくは麻理のなか 」買ってみました。(「漂流ネットカフェ」と「惡の華」の人ですよね。「漂流ネットカフェ」以前の作品も読んだことあるような…なんだっけ…

 

日替わりセールで買ったらあとでもっと安くなっていたとかあるんですけどw
まあ、いい機会なので、気になるものを買っちゃおうかな。

Kindleを持つようになってから書籍の購入件数が10倍くらいになった気がします…
Amazon履歴から検証してみようかな。