ゴーヤ、立ち飲み屋

先週の新しい事に挑戦する。

そう。先週です。先週中に更新できませんでした…
なんだか先週はバタバタしておりました。
しかもかなりゆるい内容です。

生まれて初めてゴーヤを買った

生まれて初めてゴーヤを買ってみました。

どうやって調理するのかさっぱり分からなくて間違ったら苦そうだったので今までは敬遠していたんですが、@NikoKatoさんのつぶやきを見て興味が湧き。


で、早速作ってみました。美味しかった!


お弁当にも詰められるし、朝の一品にもできるし、いいですね〜(´∇`)
よく使う緑の野菜って小松菜だったりほうれん草だったりで、通年で手に入るけど夏の旬ではないのが気になっていたのですが、これからはモロヘイヤやゴーヤみたいな旬の野菜を調理できそうです。
しかしゴーヤの種が赤いなんて初めて知りました。ビビりました。

初めてのお店に入った(立ち飲み屋)

いつも気になっていた立ち飲み屋さんに、収入が入ったのでフラっと入ってみました。(※立ち飲み屋は初めてではないのですが、このお店が初めて)

いい雰囲気。テーブルが路地に出ているのもムードがいいです。暑い夏の夕方に飲みたいですね。

なんだか忘れたけど多分豚のレバーか何か。おいしかった。

今週は先週末からのバタバタを引きずり自炊が途絶えてしまっています(;´Д`)玄米を炊かなくては…
ひさしぶりの三食外食が続いています。だんだんそれが当たり前の感覚に戻って行く自分が怖い…早く3食自炊に戻らなくては…