ローカル価格のフードコートで出発前や到着後のタイご飯|タイ・バンコク ドンムアン空港 (3)

こんにちは、東南アジア放浪生活1年8ヶ月めのくみです。

空港内って何でも結構お高いですよね。
ドンムアン空港も例外ではなく、空港内のMcDonaldなんかもタイ国内の2〜3倍の値段になっていてびっくりしました。

実は空港の外のすぐそばに、ローカル価格のフードコートがあるんです。
タイを離れる前や到着してすぐの腹ごしらえにおすすめなので、紹介しますね。

ドンムアン空港シリーズ 前回まで:

 

目次

ドンムアン空港・ローカル価格フードコートの場所

フードコートはドンムアン空港の外側にあります。空港に向かって左手側に歩くと奥まったところに銀行があって、そこをどんどん進んでいくとあります。

▼地図上では確かこの辺り…

 

 ▼空港を出て(背にして)右側に行くと、このように駐車場といくつか銀行が並んでいるところがあります。そこをさらに進む。

Untitled

  

▼本当にこの先にあるのか?とびくびくしつつ、通路をどんどん進んでいくと…

Untitled

 

▼現れるMagic Food Point。これがこの食堂の名前なのかな。意外に英語だ。

Untitled

 

▼行った時の位置のスクリーンショット。このあたりです。
Untitled

 

ドンムアン空港・ローカル価格フードコートのメニュー

▼これはカオマンガイですね。他にも麺類とか揚げ物とか、普通のフードコートと同じような品揃えでした。市内よりちょっと(10〜20バーツ?)高い程度。 

Untitled

 

▼くみさんはもうちょっと分かるように写真を撮ろうね?はーい(´・ω・`)

Untitled

  

▼ムスリムフードもあるんだね。バンコク市内では見た覚えがないんだけど、さすが国際空港。

Untitled

 

▼台湾に飛ぶ日に食べたスキヤキ(タイ料理)45バーツ。日本のすき焼きとは全然違うけど、野菜いっぱいだし春雨入ってて春雨ラバーの私には嬉しい。

Untitled

 

 

 

さて、ドンムアン空港三部作(?)はこれでおしまいです。
次回から台湾の記事を書くぞ!!乞うご期待!!

jp.kumi-log.com

Kumi-log 関連記事

ドンムアン空港の関連記事

他の国の空港など

ローカルごはん記事

広告を非表示にする