フィリピンのネット回線その後2

こんにちは、くみです。

その後GlobeのSIMを買ってネットを試してみました。
日中1.5Mbpsくらい出るし、私の部屋でも問題なくつながるのでこりゃいいやと思って。SUNはプランの有効期間が短く3日とか7日に1回申し込みし直さなければいけないので、しばらくGlobeの30日999ペソプランで暮らそうかなと思っていたんですね。

しかし!!!!!

早朝にMacOSのネットワーク経由のリストアをかけていたら、急にネットに繋がらなくなり…SMSが来ていたので見てみたら、

GLOBE Advisory:Your data subscription for today has reached 800mb. Your remaining browsing hours will resume tomorrow subject to promo validity.

?!?!
800MB超えたから明日まで使えませんだと?!!?!今日一日どないせいっちゅうんじゃ!!!!
ネットが繋がったあとにプラン紹介のページとか見てみたんですが、800MB制限の話全然見つからないんですよね…私の英語力のせいなのか…?
ぐぐったら出てきましたが…
800MBなんてあっという間だよ!一ヶ月30GBとかならまだしも一日区切り辛いし…無理です無理無理。
SmartもSUNもUnlimitedって書いてあったので、多分容量制限はGlobeだけ?なのかな?

というわけで、せっかく一ヶ月プラン申込みし直さなくていいと思ったのに、またSUNの運用に戻りそうです…。
おとなしくADSL引けっていう話もあるんですが、ADSL+モバイルルータはちょっと出費的に辛いよー><