2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンムアン空港はフリーWi-Fiがあるからネット接続も心配なし!|タイ・バンコク ドンムアン空港 (2)

こんにちは、東南アジア放浪1年8ヶ月目のくみです。 今回はタイのバンコク・ドンムアン空港でのフリーWi-Fi使用レポートです。ドンムアン空港にはフリーWi-Fiが飛んでおり、自分のスマートフォン上で登録するだけで使うことができます。 前回:30円!シーロ…

30円!シーロムから路線バスで魔のドンムアン空港へ|タイ・バンコク ドンムアン空港 (1)

こんにちは、東南アジア放浪生活1年8ヶ月めのくみです。 バンコクから台湾に小旅行に行く事になり、初めてドンムアン空港を利用しました。2015年8月の話です。 私はドンムアン空港を個人的に『魔のドンムアン空港』と呼んでいます。 友達が飛行機の便に間に…

バジェットトラベル(Budget Travel)って日本語でなんと言えばいいんだ討論

こんにちは、帰りのフライトを逃し台湾をあてどなく放浪中のくみです。 以前サブタイトルにも書いていて「いや何の事だかわからないし、横文字使うな」とディスられた『バジェットトラベル』ですが(すみませんちょっと盛ってます)、確かに「どういう意味な…

海外の美容室でヘアカットする時、いかに希望を伝えるか

こんにちは、台湾に一時滞在中のくみです。 今回は海外での美容室の利用について。短期旅行ではネタ作り以外でわざわざ海外の美容室に行かないと思いますが、海外滞在が長くなるとどうしても必要が出てきますよね。 文化や言葉の違いでうまく希望が伝えられ…

ブログのサブタイトル(説明文)を変更してみました

こんにちは、くみ@台湾です。 ブログについてご意見をちょうだいしました! その中の1つにサブタイトル(説明文)が分かりにくいというのがあって…PCだとタイトルの右にあるやつです。スマートフォンはタイトルの下ですね。

台湾旅行5泊6日の持ち物リスト!台湾で必要な意外なものとは

こんにちは、くみです。台湾行きのためパッキング中です。 台湾についてのブログを読んでいて、私が台湾では要らないだろうと思っていた意外なものが必要であることを発見しました。 それも踏まえて、今回持っていく予定のモノをリストアップします。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/nomad-life/travel-hacks/how-to-research-new-place/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/nomad-life/travel-hacks/how-to-research-new-place/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

コスパ抜群、バンコクの美容室で640円でヘアカット

こんにちは、くみです。 しばらく髪の毛を切っていなくて背中の真ん中くらいまで来ていて、重かったのでバンコクで切ってきました。180バーツ(約640円)! ↑ 150バーツは男性料金で女性は180バーツという事なんですけど、180バーツでも安いですよね。ベトナ…

台湾旅行の計画を立てています

こんにちは、くみです。現在台湾旅行の計画を立てています。 12 台湾 九份 posted by (C)minnie 東南アジアにいる私ですが、スタンスとしては『移動しながら住んでいる』なので、今回のような純然たる旅行はひさしぶりですね〜!ジョホールバルに行った時に…

パンガン島で日用品を買うなら20バーツショップがお得だよ

こんにちは、くみです。 なんとタイ・パンガン島に20バーツショップがあるんです。日本の100円ショップみたいに様々なモノを取り扱っているので、島での滞在に役立つこと間違いなし!

来週初台湾!アミ族のお祭りに行って来ます!

こんにちは、くみです。 来週台湾に行くことにしました。先住民族であるアミ族のお祭りにお友達が行くので混ぜてもらおうと思って!東アジアは日本以外で初めてなので楽しみです! "Taiwan aborigine amis dance" by takunawan - Own work. Licensed under C…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/nomad-life/budget-travel/may-massage/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/nomad-life/budget-travel/may-massage/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

タイ・スラタニー駅から夜行3等列車:パンガン島〜バンコク(後編)

こんにちは、くみです。2015年7月下旬にパンガン島からスラタニー経由でバンコクに戻った時の記録です。 前回はパンガン島の港で直接フェリーとバスのチケットを買い、スラタニー市街地に移動してから民間の路線バスで駅まで移動しました。 前回:バンコク行…