【ダイエットプロジェクト】 #pdiet 第三週目の振り返り

Panasonicダイエットプロジェクト三週間目の振り返りです。

1)ダイエット実施報告

正直言って今週はすごくやばいです!
何がやばいかってまあ…
新潟に帰省している間、やっぱり外食が増えてますし、あと今ベトナムから友達が泊まりに来ていて。そうそう日本に来れるわけじゃないので(お金の事ももちろんあるんですけど、ビザの関係で9月まで日本に来れないらしくて)、「焼肉食べたい!」って言われたら「うーん…OK!I'll take you there!」となるわけで、、、
なので半身浴も外食は2日に1回のルールも、必要食材のルールも守れず、またうちは狭いので他に人がいるとぜんぜんエクササイズができず、、、守れたのは毎日豆乳を飲むことくらいという大惨事、、、、わーん
木曜日に提出データをまとめていてあまりのアレさにかなり反省し、今日は友だちを高尾山に誘って歩いてみたりしているのですが。ううむ、、、彼女が28日に向こうに帰るので、ダイエットプロジェクト再開はそれからになりそうです、、、
また友達夜中に食べ物勧めてくれるんだよな…干し芋とか健康にいいのはわかるけど夜中はやばいよーーー
悪い習慣って簡単に戻ってくるんですよね…例えば、今までも自炊全くしていなかったわけじゃないんですが(一回17時で帰れる仕事だった時は毎日お弁当作ったりしてました!今では考えられない)、ちょっと離れるとやらなくなってしまう。来週からはまた気持ちを入れ替えてがんばろう、、、(>_<)

ところで実家帰ったら、彼らは夕食の前に全力でチョコレート食べるような文化で、食べ物も異様に甘く、自分がなんで脂肪細胞多めになってしまったのかその理由が分かるような気がしました、、、
(わたしはチョコレートもちろん食べてないですよ!!)

あ、いい事をひとつ報告すると、今までずっとメインで履いていたパンツが、ちょっとゆるくなって履いているとずり落ちてしまうようになりました!
今バインダークリップとか安全ピンとかで止めて履いてるのですが。新しいサイズの買った方がいいかなーもうちょっとがんばってもうちょっと痩せるまで待とうかなー


思いついて作ってみた豆乳粥。玄米を炊くのに失敗してべちゃべちゃになってしまって、無駄にしたくなくて作ったのだけど、意外と色んな人に好評で嬉しかった。白菜+鮭缶+ほうれん草or水菜+豆乳+玄米+コンソメの素。人参入れたら彩り的にも栄養的にもよさそうー

2)数値

  • 体重の変化

スタート64.1kg→今日63.8kg(-0.3kg)
めちゃくちゃになっている割には抑えられているのか…?ある日63.1Kgと一瞬62Kg台が見えたのですが…ううん

  • 体脂肪率の変化

先週最後45.9%→今日42.2%(-3.7%)
相変わらず人外な体脂肪率です。逆に言えば体脂肪をぐっと落とせたらかなり痩せるんじゃないか私、、、
しかし体脂肪率って日によってかなり変わりますよね。率だから体重にも左右されるのか…脂肪量で考えたほうがいいのかしら…

  • 歩数

今日は17666歩。
先週で一番歩いた日は15654歩でした。
一番歩いた日は、友達を観光に連れ出して色々歩いたのでした。そして今日も高尾山に遊びに行って来ました!うまく巻き込んでなるべく歩こうー

  • 消費カロリー

今日は2314kcal。先週で一番消費した日は2310kcalでした。
コンスタントに消費できればいいのですが、日によってかなりばらつきがあります…

日々のごはん(Facebookアルバム)

他のダイエットチャレンジャーの方のブログ

ぜひチェックしてみてください!みんながんばってるなー(;´Д`)あせる、、、
エラー|Ameba(アメーバブログ)
「食」の仕事で、【夢】をかなえる!
CHIZU STYLE
Welcome to Sugar salt cafe*
真梨子のプロフィール
しかしみなさんAmebloなんですね。ひとりだけHatenaで何というか…。リア充の中に一人アレな感じで紛れ込んでいるみたいで本当にすみません…(;´Д`)

http://panasonic.jp/health/diet/blog2pc_kumi.html