2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/nomad-life/digital-nomad-tips/koh-phangan-my-day/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/nomad-life/digital-nomad-tips/koh-phangan-my-day/ に移動しました。上記URLよりご覧ください。 お手数をおかけいたしますが、はてなブックマークなどの貼り替えもよろしくお願いいたします。

ミニマリストこそビキニだ!買ってよかったなと思った理由を5つ挙げました。

こんにちは、くみです。 自分の容姿にいまいち納得のいっていない私ですが、にゃんと先日ビキニを買ってしまいました。 じゃーん 紐だな!紐!貧ぼっちゃまくん的な。(ちなみにパンガン島の雑貨屋さんで280バーツでした。日本円で約900円) どちらかという…

マレーシアを旅行するときのTips集

こんにちは、くみです。 マレーシアを旅する中で知ったことを自分メモとして残しておこうと思います。何かのお役に立てたら幸いです。 目次 地理 交通 ご飯やさん 言葉 お金・物価 その他

アートの街ペナンでウォールペイント巡り

こんにちは、くみです。 大層なタイトルを付けましたが、実はあまりアートに興味がなく…というか私観光自体にそもそもあまり興味がなく、滞在中全然観光に行かなかったのですが… 朝5時にタイに向けて旅立つ、という日の前日夕方18時くらいにふと『ペナンにせ…

パンガン島通信

パンガン島があまりのどかなので、ちょっと動画をとってみてます。 バンガローに向かう道:パンガン島通信01 きれいな海(道に迷っている):パンガン島通信02 私のバンガローの前から:パンガン島通信03

ペナン・タイ領事館でタイビザを取得してきました

こんにちは、くみです。 厳しさが増したという事で今話題のタイ入国ですが、今年で3回めになるので念のため観光ビザをペナンで取得してきました。

マレーシア・ペナンからタイ・パンガン島に移動しました

こんにちは、くみです。 ペナンについてまだまだ書くことはあるのですが、昨日マレーシアからタイに移動したので一旦そのことを書きます。 パンガン島(コパンガン)に住んでいる友人が誘ってくれたので、少し滞在する予定です。

ペナンの宿泊先(Muntri Houseと豪華旅社/Hotel Noble)

こんにちは、くみです。 ペナンでは初日にAgodaで予約していた『Muntri House』、それ以降はネットでよく見かける『豪華旅社(Hotel Noble)』に泊まっています。

クアラルンプールからペナンに移動

こんにちは、くみです。クアラルンプールからペナンに移動しました。 移動手段はバスを使いました。 前回の記事:クアラルンプールでToddy(ヤシ酒)を買いに行ったけど… - @kum_i log

クアラルンプールでToddy(ヤシ酒)を買いに行ったけど…

こんにちは、くみです。 クアラルンプールでToddyと呼ばれるヤシ酒を買いに行きました。が。 色々な困難が…(´Д`;)

マラッカからクアラルンプールに移動しました

こんにちは、くみです。 最初、3〜4日の滞在予定だったマラッカですが…いろんな事情ですっかり長引き…なんと51日もいてしまいました。居過ぎだよ〜。