[宿・ホテルレビュー]iDeer Hostel(タイ・バンコク)

こんにちは、くみです。

先日ご紹介した『じゃらん海外の1,000円クーポン』を使って、さっそくバンコクの『iDeet Hostel』に泊まってきました。

アイディア ホステル(iDeer Hostel)  

Untitled

▼トレードマークなのか、至るところにシカのイラストがあってかわいい。タイなのに北欧感…
Untitled

 ▼予約確認のメールです。1000円クーポンで1泊185円(税込)に!

Screen_Shot_2015-04-15_at_16_48_39

じゃらん海外の1,000円割引クーポンを使っています)

iDeer Hostel 情報

iDeet Hostel基本情報

ホテル名 iDeer Hostel 
国・都市 タイ・バンコク
場所・周辺環境 67/9 Soi Suan Phlu Sathorn, Silom / Sathorn
有名なシーロム通りの一本となり、サトーン通りにあります。
シーロムと違って周りは商業施設があまりなく、賑やかな感じではないです。
▼すぐ近くにバス停がありました。路線番号は22、62、67、89…?
Untitled
Untitled
▼素敵そうなカフェがあった。朝こういうところでくつろぐのも良さそう。
Untitled
▼最寄り駅はMRTルンピニー駅です。
Untitled
今回の宿泊タイプ Mixドミトリー(6人)
予約をした時女性と入れたはずなんですけど、8人部屋が私以外全員男の人だったので何か性別を間違えられたのかもしれぬ…。いくらMixでも普通は男女混合で、一人だけ女性ってなかったので…
シーツ等は真っ白で、清潔感があってよかったです。マットレスも南京虫などが入れないビニールのタイプのものでした。
Untitled
料金 上にも書いたとおり、じゃらん海外の1000円クーポン使って185円でした!
通常は320THBとか。ドミトリーにしてはちょっと高め、さすがシーロム周辺。

iDeet Hostel客室内設備

ロッカー・セーフティボックス  △:鍵付きの小さなロッカーあり。
備え付けの鍵はリピーターが合鍵を作って盗んだりする可能性があるので、自分の南京錠を付けられるタイプのほうがいいなあ。
Untitled
ファン・エアコン  ○:エアコンあり。私はファンの方が好きなのですが… ドミトリーって同室の人がエアコン入れるからそこが私にはちょっとつらい。
日当たり・窓の有無  ○:洗濯物が干せるようになっていました。
Untitled
水回りの清潔さ  ○:清潔な感じでした。シャワーとトイレが別々になっていたので、そこを気にする人にはいいかも。
Untitled
ホットシャワーの有無 ○:あり
特に問題ない感じ。
タオルの有無  ○:あり
清潔そうなものを貸してくれました。
冷蔵庫の有無  ×:なし
冷えた飲み物…売ってたっけ…?
バンコクはセブンイレブンがたくさんあるから、特に困ることはないんだろうけど…料理とかは出来ないです。
室内清掃  ? 1泊だけのため分からず

iDeet Hostel施設設備

インターネット  ○:特に困った覚えはなかったです。バンコクはどこもネット優秀…
洗濯できるか ○:先程も書きましたが、部屋のベランダに干せるので長期滞在者には嬉しい。
洗濯機もあります。
Untitled
共有スペース ▼建物内に共有スペースが。
Untitled
▼ちょっとだけど、お湯やフリーのお茶なんかもあります。
Untitled
▼外には卓球台?があるのですが、そこに看板ネコが。
Untitled
▼弄んでやりました。この顔お気に入り…
Untitled
エレベーター  ×:エレベーターはありません。
スタッフ  ○:フレンドリーで気さくなスタッフでした。

▼夜に到着したときこんな感じ。赤ちょうちんかと思いました。
Untitled

▼昼間見るとこんな感じ。
Untitled

総合力では以前泊まったDe Talak Hostel 方が上かな〜と思うんですけど、小ぎれいだしスタッフの印象も良かったので、シーロム付近で泊まるならいい選択肢じゃないのかな〜。Mixドミにしてはちょっと高めですけど。Felame Dormはないんだろうか…?
(デタラクは長期割引があるので、7泊以上泊まる人は直接予約したほうがAgodaより安くなるかも。2週間以上泊まると1泊230THBでした)

シーロムにはもっと安くて便利な立地のThrive The Hostel あるんですが、ここ出来た当初は良かったんだけどだんだん清潔さが落ちてきているという評判が…。あとデザイナーズ過ぎてちょっと使いにくいのと(鉄で出来たベッドに2回もおもいっきり頭を打って辛かった…)、併設されているバーで深夜まで騒いでいる声が丸聞こえなのでちょっと寝づらい。ホットシャワー付きでシーロムに近いこの立地で男女別ドミトリーで230THBとコストパフォーマンスは抜群なので、1・2日凌ぐにはいいんだけど…

バンコクの他の宿・ホテルレビューはこちら

他の都市の宿・ホテルレビューはこちら

タイ 

ベトナム

【宿レビュー】Thien Ma Hotel (ベトナム・ニャチャン) - @kum_i log

【宿レビュー】衝撃の穴ぐら・Phuc Khanh Hotel(ベトナム・ホーチミン) - @kum_i log

ラオス

カンボジア

フィリピン

複数範囲(東南アジア)

宿ハック(海外のホテルに安く泊る系情報)