バンコクのCouchSurfingクリスマスパーティに参加してきました

こんにちは、くみです。

クリスマスを一人で無為に過ごすのもなーと思い、こういう時は!のカウチサーフィンで探してクリスマスパーティに参加してきました。色んな国の人達が来ていて、おいしいタイ料理も食べられて楽しかったです〜。

カウチサーフィンとは?

カウチサーフィンとは、うちに泊まってもいいよーという人と人の家に泊まりたいという旅人のマッチングのためのソーシャルネットワーキングサービスです。カウチサーフィンを使っている人をカウチサーファー(CS)と呼びます。
私の中ではすっかりメジャーなSNSなのですが、一般の認知度はどのくらいなんだろう?
他のSNSに比べて『旅』や『場所』がキーポイントの一つで、泊まるだけではなくて、イベントに参加したりお茶をしたりという使い方もできます。バンコクのような大きな都市では、週一などのペースでHangout(集まって話したり飲んだり)をやっていたりします。

バンコクでのクリスマスイベント

このイベントに参加してきました。

♥♥ CS Christmas Dinner in Bangkok ♥♥:https://www.couchsurfing.com/events/576236

f:id:arfecia:20141226222506p:plain

※ Couchsurfingイベントページより

もう写真からしてリア充オーラがぷんぷんですよね…!!
クリスマスのようなリア充イベント時のFacebookウォールを恐れる非リアのための周囲への目眩ましとしては最適です!

国際交流楽しそうですね〜^^

バンコクでお友達の紹介で知り合った、ギークハウスから来た?面白い日本の若者と一緒に参加してきました。こういう時一人だと結構敷居が高くなるものだけど、友達とかと一緒に参加すると気持ちがかなり楽になるし安全度も上がるのでお勧めですね。

イベントの風景

では私のリア充写真を貼っていきますよ〜
20代の時は一人でコンビニでケーキとか買ってひっそりと家で食べてましたが、30代のクリスマスは割と非モテリア充ですね!(威張れることか)

▼夕ごはんのための材料を買いに、みんなで市場に向かうの図

20141224_IMG_2973

▼どローカルの市場
20141224_IMG_2974

▼野菜が美味しそう…
20141224_IMG_2975

▼キャットフィッシュ、活きが良かった(捌ける自信はない)20141224_IMG_2976

▼ライスをクックするホスト
20141224_IMG_2977

▼このライス青いんですよ!健康にいいらしい。そういえば『自然界に青いものは存在しない〜』って名?言が今年一瞬Twitterで流行りましたね
20141224_IMG_2978

▼この青は花で着色されているそうです。タイの伝統的な方法なんだとか20141224_IMG_2980

▼電子シーシャ、初めて見ました。チャイニーズインドネシアンの男の子が持ってました。リキッドがセットされてて充電して使うみたい。(下の青いのはモバイルバッテリー)
私はタバコ吸わないけど、なんかガジェットとしてカッコ良かったです。id:kutekenさんが好きそう
20141224_IMG_2984

▼カレーペーストを炒めたあと市場で買った大量のココナッツミルクを入れるの図。こんな量で売っているのか…。安そう…
20141224_IMG_2986

▼リア充国際交流オーラが充満しているだろう…!
20141224_IMG_2989

▼じゃーん、ディナーです。お米が青くなっているのが見えるだろうか。料理はレッドカレーとクンパッポンカリー(プーパッポンカリーのイカ版)とベジタリアンのための野菜炒め。めっちゃ美味しかったです。
20141224_IMG_2991

▼光り物をつけてご機嫌のうかれぽんち
20141224_IMG_2993

▼プレゼント交換。私はキーホルダーとコインチョコというささやかなものが当たりました。なんか強奪ルールがあって、エアーピローやボディローション、セルフィースティックなどが次々と所有者を変えていました。

20141224_IMG_3001

▼私の買ったプレゼント。買った時はかわいい!と思ったんだけど、ボディローションのような豪華なプレゼントもあったため(ボトルサイズで重そうだったから、旅行先でもらっても困ると思うんだけど…)、当たった人はちょっと不満そうであった…(´・ω・`)
20141223_IMG_2971

 

こんな2014年のクリスマスでした〜☆
ではでは〜