ホーチミンで安くて美味しい生春巻(ゴイクン)屋台を見つけたよ

こんにちは、くみです。

おいしいと言われるベトナム料理ですが、ここホーチミンでは旅人がウロウロするエリアで美味しくて安いものになかなかあたりません。
現地の人はほとんどバイクを持っており、遠くの安くて美味しいところに行くのでわざわざツーリストエリアまで来て高くてそんなに美味しくないもの食べたりしないんですよね。(これはカフェもそうで、離れたところに安くて雰囲気の良いカフェが多いように思います。)

しかしこの間、道端に安くて美味しい生春巻(ゴイクン)屋台を見つけ、ほぼ毎日通っています。お客さんもベトナム人ばかりでローカル色が嬉しい。

▼見た目も美しい生春巻(ゴイクン)。食事にもおやつにも。3本で15,000VND(約83円)。

f:id:arfecia:20141129184007j:plain

 場所はこの辺りです。ベンタイン市場や公園の南、バスターミナルの近く。角にあります。

 

生春巻5,000VND(約27円)の他、

  • 揚げ春巻(チャーゾー/チャーヨー)6,000VND(約33円)、
  • バインカインクア(Banh Canh Cua、蟹のタピオカ麺)40,000VND(約220円)

などがあります。

▼こんな感じの屋台。お姉さんとお兄さんがせっせと作っています。豚肉と海老が入っている。

f:id:arfecia:20141129184548j:plain

▼生春巻に包まれているハーブ。様々なハーブを惜しみなく使っています。おいしい。

f:id:arfecia:20141129184551j:plain

▼豪華!チャーヨーはハーブで巻いて食べます。

f:id:arfecia:20141129184540j:plain

▼チャーダー(アイスティー)は2,000VND。甘い飲み物が多い東南アジアでは貴重な甘くない水分。

f:id:arfecia:20141129184546j:plain

▼ちょっと贅沢してBanh Canh Cua。日本のうどんと似ている。本物の蟹がちゃんと入っています。美味い。

f:id:arfecia:20141129184600j:plain

近くにお立ち寄りの際は、ぜひローカルを味わってみてください( ´∀`)

 

食べる指さし会話帳 3ベトナム ベトナム料理[第二版] (ここ以外のどこかへ!)

池田 浩明 情報センター出版局 2003-04-23
売り上げランキング : 228950
by ヨメレバ