バンビエンの宿(2014年4月ラオス)

こんにちは、くみです。

バンビエンで泊まった宿を紹介します。
(宿の記事は単体で分けることにしました。)

※ 為替は10,000Kip≒1.24USD/126円(2014年5月現在)で計算しています。

 

30,000Kip(約380円)くらいの宿があると聞いていたのですが、なかなか見つからず…
川の近くがいいなあと思ったらどこも60,000Kip(約760円)以上しました。しかも値切れない。うーん。

 自然が多くて風光明媚なので、川の近くを離れて安いところを探し続けるよりは、ちょっと余分に払ってもいいのでリラックスしようと思って、外見が気に入ったゲストハウスに決めました。名前はDOMON GUESTHOUSEというらしい。

初日はロードサイド60,000Kip(約760円)の部屋でしたが、リバーサイドは80,000Kip(約1,010円)との事。確かに高いんだけど…テラスから見える風景が全然違うので、2日目は移ってみました。

▼ゲストハウス外観。

f:id:arfecia:20140429104516j:plain

f:id:arfecia:20140429104520j:plain

▼水周りは清潔で不満はありません。

f:id:arfecia:20140429104521j:plain

▼最初の部屋。

f:id:arfecia:20140429104526j:plain

▼歩いている人を見れるという事は向こうからも私が見えるということだ

f:id:arfecia:20140429104527j:plain

▼2日目の部屋。テラスから見える景色がぜんぜん違う。

f:id:arfecia:20140429104522j:plain

▼のどかだー。下は川です。

f:id:arfecia:20140429104525j:plain

▼ここで朝食をとると最高

f:id:arfecia:20140429104616j:plain

▼ダブルベッド、もったいない…。

f:id:arfecia:20140429104523j:plain

▼お水ももらえるよ。テレビ、私は全く不必要ですが…

f:id:arfecia:20140429104524j:plain

宿は高かったけど、テラスから見える景色と部屋のクオリティを考えたら納得感あるかな。バンコクだったらこの値段では水周り共有のシングルやドミトリーになるしね。

Agodaでも探してみました。


ヴァンヴィエン ホテル|Agoda.com - 宿泊予約を格安で 

ドミトリーがあるのは知らなかったけど、ドミトリーでもやはり税込50,000Kip(約600円)はするみたいです。シングルはネット上では税込12USD(約1,200円)〜が相場かな。

今回泊まったDOMON GUESTHOUSEも見つけたけど、リバービュー35USDになってる!!!


ドモン ゲストハウス - Agoda.com 


ネット向けに強気の価格設定になってるのでしょうか…

バンビエンはネットで当たりをつけてから現地で探してみて、安くならなかったら改めてその場でネットで予約する、というのでもいいのかもしれないですね。

他のバンビエンの記事


バンビエンでうどんとサンドイッチまみれ(2014年4月ラオス) - @kum_i log


バンビエンでチュービングに挑戦(2014年4月ラオス) - @kum_i log

 

ラオスの記事一覧はこちらです: