【ダイエットプロジェクト】 #pdiet プロジェクトに参加して&第一週目の振り返り

さてPanasonicダイエットプロジェクトに参加してまず最初の一週間の振り返りです。

1)ダイエット実施報告

そうですね、ええと、数値から分かるのは驚くほどの自分の代謝の低さですね…orz 前からわかっていた事ではあったんだけど、代謝がいつも50歳前後相当…。これはどうしてなんでしょうか…。ずっと文化部だったから?
食事周りは、初日に褒められて嬉しかったりした事もあって意外と平気だったというか、一週間目の最期の日にちょっとストレスが溜まる事があって食べてしまったんですが、それ以外は玄米+おみそ汁+納豆 みたいな食事でも割と平気だったというか。あんまり自炊しないできたので、3食自分で作れる事を楽しんでいるというか。食材を指定してもらえるのもやりやすいし。他の方はごはんのグラム制限が厳しかったりしたみたいなのですが、自分は割とそんなことはなかったです。甘いものも、アイスとかケーキみたいなものは基本NGだけど、ヨーグルト+りんごで毎日楽しめてはいるし。
しかし、運動…。これは…。元気な時は朝のウォーキング楽しんだりできるのですが、日によってはまったく運動しなかったり。しかも頂いているエクササイズもまともにできていない…!心理的な問題なのか?せめて腹筋だけでも毎日やるようにしなくては…。来週の目標は、とにかく、毎日動く!ですね…。

数値

  • 体重の変化

64.1kg→64.9kg(+0.8kg)
増えてるじゃないですかくみさん…!!やだー
ちょっとこのあたりストレスで食べてしまったので(一応ヨーグルトとか豆腐みたいな指定食材ですが…)、一時的な増加だとは思うんですが(;´Д`)

  • 体脂肪率の変化

42.1%→39.1%(-3.0%)
一応減ってはいるが、、、元が高すぎますよね、、、
食べ物指導の浜田先生はとても体脂肪率が低いらしく、、、お美しくてしかも痩せているとはなんと素敵な、、、

  • 歩数

今日は6345歩。
一番歩いた日は16744歩でした。
やればできるんだからやればいいのにね、、、

  • 消費カロリー

今日は450kcal。一番消費した日は853kcalでした。

ちなみに一番低い日は304。人の脂が1g7kcalでしたっけ…?500違うと約70g。毎日積み重なると、、、
もうとにかく動くしかないですねこれは(;´Д`)
野菜を取り入れた自炊は割と楽しくなってきたので(生まれて初めてカブと菜の花を買ってみたりして…)来週は運動に力を入れます!きっと、、、いや、うん、がんばろう、、、
目標を達成するとキラキラする。地味に嬉しい。kaguaさんにステマっぽい喜び方をしてしまった(;´Д`) 本音ですよ!!

ご飯の例。指定食材の玄米・納豆・豆腐・わかめ・ヨーグルトが含まれている。ここまで指定してもらえると毎食作るの楽…それじゃいけないのかもしれないが(;´Д`)
ダイエットのためにmiilで作ったごはんの写真アップもしてます。(Facebookアルバム)

http://panasonic.jp/health/diet/blog2pc_kumi.html