心をラクに保つためのネタ集(地震関連)

こんにちは、くみです。
東北地方太平洋沖地震により、多くの人命が失われ、今も救助活動と福島原発の対応に多くの方々が命がけで尽力をされています。
私が住んでいる東京は、当日大きな揺れがあり交通機関が麻痺した事から帰宅難民が出たものの、大きな被害はなく、私自身も別段何の怪我もなく、現在はもっぱら停電への対策、人々のパニックによる物資の買い占め、放射能物質への恐れなど、物理的な被害よりも人が多く集まっている事により生まれる心理的な事象への懸念が大きい状態だと思います。
私自身の話は一旦置いておきますが、上記の状態で私自身も精神的に安定している状態とは言いにくいので、せめて自分自身の心の安定のために、ネットで見かけたくすりと笑えるネタ、吹いたネタを集めておこうと思います。


Twitter / @AzusaOtake: 今日のCNNテレビすごかった。物憂げな表情の外人女性 ... : http://twitter.com/#!/_tamagoyaki/status/48281570150322176
#edano_neroムーブメントは世界に広がった!


まだまだ非日常が続くと思いますが、とりあえず笑って少しでも元気だしましょう!(<自分含め)
新しいものを見つけたら追加していきます。

転載に問題がある場合、修正させていただきますので、お手数をおかけして申し訳ありませんがコメントか@ までご連絡ください。