2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハジャイからペナンへのミニバス移動は客引き・ぼったくりに注意しよう

こんにちは、くみです。 3月19日早朝、無事にハジャイ(Hat Yai Junction)に着きました。それからペナン行きのミニバスを手配してくれる旅行代理店を探してペナンまで移動したのですが、その時に高い旅行代理店にひっかかりそうになりました。その時のこと…

ハジャイ行きタイ国鉄・3等列車の感想

こんにちは、くみです。今回はタイ国鉄の3等列車の旅について。 アユタヤなんかはみんな3等で行くと思うんですが、長距離は意外と情報ないんですよね。かろうじて出てくる僅かな情報は辛いとか二度と乗りたくないとかそういうのばかりだし。 情報が少ない…

バンコクからペナンに向かう列車に乗り遅れました

こんにちは、くみです。 マレーシア・ジョホールバルまで行くのにマレー鉄道を利用してみようと思い、バンコクからペナンに行く予定でいたのですが。 列車に乗り遅れました\(^o^)/ ▼仕方がないので次のスンガイコロク(Sungai Kolok)行きでハジャイ(Hat …

[宿・ホテルレビュー]iDeer Hostel(タイ・バンコク)

こんにちは、くみです。 先日ご紹介した『じゃらん海外の1,000円クーポン』を使って、さっそくバンコクの『iDeet Hostel』に泊まってきました。 アイディア ホステル(iDeer Hostel) バックパッカーにとって神割引な、じゃらん海外のクーポンが継続中です -…

バンコクでのプリントアウトの値段

こんにちは、くみです。 以前名刺作成について書きましたが、今回はバンコクでのデータからのプリントアウトについて。ちょっと必要があって調べたので、自分メモも兼ねて残しておきます。

バンコクで串田アキラショーに行ってきました!!!

こんにちは、くみです。 なんとですね、バンコクで串田アキラショーがあったんです!!!!! 串田アキラ、米倉千尋、飛蘭ら出演「第5回タイ-ジャパン・アニメ&ミュージック・フェスティバル」が2015年3月14・15日開催|タイランドハイパーリンクス 串田ア…

【寄稿情報】Airbnbについて寄稿しました

こんにちは、くみです。 またよしれいさんの会員限定コミュニティ『海外を旅しながら仕事をする力 』に、Airbnbのミートアップについて寄稿しました。ブログでは書いていない、リスクについての考察も足しています。

タイ国鉄の料金の計算方法

こんにちは、くみです。 タイからマレーシアに移動するにあたって、鉄道での移動を検討しました。タイ国内の鉄道料金はタイ国鉄のウェブサイトで調べられるのですが、計算にちょっとコツがあるので説明しますね。

LINE@ (LINEat)を開設しようとしてタイ語表記で詰みかけたが解決しました

こんにちは、くみです。 LINE@って知っていますか?LINEがやっている『LINEのビジネス向け広告宣伝サービス』です。私はずっと有料だと思い込んでいたんですが、無料でも使える範囲があるみたい。 ▼エストニアに住むブロガーさんのブログ。エストニア行って…

Airbnbホストミートアップで、年間2万ドル以上を稼ぐスーパーホストの話を聞いてきました

こんにちは、くみです。 先日バンコクでAirbnb のホストミートアップがあり、私はホストしてないんですが興味があって出席してきました。 เรียนรู้เพิ่มเติมเกี่ยวกับการลงประกาศที่พักบน Airbnb ฟรี-Airbnbのミートアップ タイ語?はい…タイ語ですプレゼン…

3/31まで:Amazonギフト券ストアにて3,000円購入で500円分クーポンがもらえるキャンペーンをやっているようです

こんにちは、くみです。 Amazonで、ギフト券ストアで3,000円以上購入すると500円分のクーポンがもらえるキャンペーンをやっているようです。3,500円分が3,000円で買えるので、約85.7%、14.3%引きになりますね。 【対象者限定 3/31まで】Amazonギフト券スト…

【寄稿情報】東南アジア移動ぐらし中の私の持ち物について(2)を寄稿しました

こんにちは、くみです。 またよしれいさんの会員限定コミュニティ『海外を旅しながら仕事をする力 』に、持ち物についての記事の続きを寄稿しました。結構赤裸々(?)に書いてます〜

じゃらん海外で私の気になる宿・ホテル(1,000円前後)

こんにちは、くみです。 昨日はじゃらんの神クーポンのキャンペーンが継続中である事をお伝えしましたが、今日はその じゃらん海外から、私が気になる宿や泊まった事のあるところを自分メモを兼ねて紹介します。ドミトリーだけじゃなくて個室もあるよw 関連…

wordpress.comでブログ作成を避けるべき3つの理由

こんにちは、くみです。 英語版のブログの方、サーバを解約したのでWordPressが無料でやっているブログサービスのwordpress.comに移動したんですね。 WordPress.com:無料のサイトやブログを作成 多少の制約はあれきっとそんなに違わないだろう、無料でWordPr…

バンコクの街角で破れた服とバッグの修繕をしてもらいました

こんにちは、くみです。 チャトチャックウィークエンドマーケットで買った、軽くて着心地の良い薄手のタイパンツが破けてしまいました。

セブ島現地採用の休みにおすすめのリゾート、オランゴ島

こんにちは、くみです。 フィリピン時代は連続した休みをあまり取らなかったので退職するまでほとんどどこにも行かなかったのですが、唯一行けたのがマクタン島の近くにあるオランゴ島でした。 人には勧めてるのにブログに全然書いてなかった。当時を思い出…

4〜5月はチェンマイがおすすめな理由3つ

こんにちは、くみです。 もう3月に入りましたね。早いですね〜。去年は3月の終わりからラオスに移動して、その後チェンマイに滞在したんですよね。 今年1年の移動ぐらしを振り返って - @kum_i log 今年1年の移動ぐらしを振り返って - @kum_i log 私は4〜5月…

【寄稿情報】移動ぐらしをしている私の持ち物についての記事を寄稿しました

こんにちは、くみです。 またよしれいさんの会員限定コミュニティ『海外を旅しながら仕事をする力 』に、持ち物についての記事を寄稿しました。 下記から無料範囲を読むことができます。

タイ・バンコクからマレーシア・ジョホールバルまでの旅程を検討中

こんにちは、くみです。 来月下旬にバンコクからマレーシア・ジョホールバルまで移動予定です。 当初はシンガポールまで飛んでそこから移動することを考えていたのですが、陸路も面白そうなので陸路で行こうかと思い始めました。 色々検討しましたが、ハジャ…