2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料になることも。海外のホテルに安く泊まる割引のまとめ

こんにちは、くみです。 最近、海外のホテルに安く泊まる方法を色々見かけます。うまく使ったらかなり節約できそう。自分のためにもまとめておくことにしました。 3月6日まで:1,000円以下の宿に無料で泊まれる『じゃらん海外』 3月31日の予約まで:AirBnBで…

iTunesのバージョンアップでオーディオブックの情報から消えた歌詞を確認・登録する方法

こんにちは、くみです。 英語学習のためにオーディオブックの歌詞のところに英文を登録しようとして驚きました。新しいiTunesでは、オーディオブックの情報欄から歌詞タブが消えています。 ▼どこにもない! 『オーディオブック 歌詞 iTunes』『Audiobook Lyr…

バンコク・シーク教寺院の説明文を和訳してみる

こんにちは、くみです。 バンコクのシーク教寺院入口付近に、英語でシーク教についての説明書きがありました。 無料で食事が振る舞われるランガル(Langar:wikipedia (en) )についての説明もあります。 ▼シーク教寺院で頂いたご飯。かなり豪勢 内容を知り…

2月27日まで!AmazonでAdobe Creative Cloudがセール中だ

なんと、2015年1月21日0時から 2015年2月27日23時59分(日本時間)の間、「Adobe Creative Cloud」シリーズの商品が20%OFFで買えるそうです! 気付くのが遅かった!! 1月にAdobeでIllustrator使用権利を1ヶ月買ってしまっていたんです… しかもAmazonでは3…

Dropboxユーザに100GBのOneDrive追加ストレージがもらえるキャンペーン(1年限定)

こんにちは、くみです。 Dropboxのユーザ対象に、MicrosoftのOneDriveが一年間限定で100GBの追加ストレージをプレゼントするキャンペーンをやっています。 ▼トータル130GBになりました! ※ 両サービスのアカウント作成はこちらからどうぞ。紹介URLなので双方…

飢えない国・タイの仏寺で、旧正月のフリーミール(無料の食事)をご馳走になる

こんにちは、くみです。 バンコクの旧正月はどんなものなんだろうーと中華街をふらふらしていたら(3日めなので遅い)、通りがかった中華街のお寺のワット・トライミット(Wat Trimit、タイ語でวัดไตรมิตรวิทยารามวรวิหาร)で無料の食事が振る舞われていまし…

Skype英会話体験:e英会話(カランメソッド)

こんにちは、くみです。Skype英会話体験シリーズ。今回はe英会話です。 オンライン英会話の「e英会話」 他のオンライン英会話は2レッスン程度無料で体験できるところが多いんですけど、e英会話は体験コースが有料なんです。通常コースも他のオンライン英会話…

Amazon・Kindleストアの中経出版60%OFF大規模セールで気になる本

こんにちは、くみです。 AmazonのKindleストアで中経出版の60%OFF大規模セールが開催されているのが話題になっていますね。なんと対象書籍が1,480冊もあるようです。 見てみて私が気になる本をピックアップしてみました。英語、思考方法、文章の書き方が多い…

Flickrにいつの間にかアップロードツール(Flickr Uploadr)が増えていた

こんにちは、くみです。 写真保存・管理・共有サービスのFlickr にいつの間にか新しいアップロードツールが増えていたので、さっそく使ってみました。 https://www.flickr.com/photos/upload/ ※ この記事ではMac版について書いています。

【寄稿情報】ドゥマゲッティについての記事を寄稿しました

こんにちは、くみです。 またよしれいさんの会員限定コミュニティ『海外を旅しながら仕事をする力 』に、ドゥマゲテについての記事を寄稿しました。 下記から無料範囲を読むことができます。 【会員限定】雰囲気の良い学園都市ドゥマゲテ - 海外を旅しな…

はてなブログスマートフォン版にグローバルナビを付けてみました

こんにちは、くみです。はてなブログスマートフォン版にグローバルナビを付けてみました。

旅ぐらしカテゴリ

海外旅ぐらし カテゴリーの記事一覧 旅をしながら暮らす『旅ぐらし』 現在私は特定の場所に住居を持たず、旅をしながら暮らしています。 :)そのライフスタイルを『旅ぐらし』と読んでいます。 日本にもう住居はありません。 基本的に持ち物は全て持って移動…

Skype英会話体験:Ays English(カランメソッド)

こんにちは、くみです。 最近はバンコクにこもりきりで日本人としか会っておらず、英語力が落ちてきている気がしています。これではいかん。という事で、Skype英会話の無料体験を色々受けてみることにしました。今せっかく自由人ですし。 今回はAys English…

最近の節約手段色々(東南アジアにて)

こんにちは、くみです。 最近お金があまりなく (^ρ^) いい言い方をすると、節約をしながら暮らしています。 若い人にはこんな大人になってはいけないよと思いつつ…最近の暮らしの節約術?をご紹介します。

バンコク・タナーブットフォトブックで名刺を作成してきました+名刺作成の注意点

こんにちは、くみです。 2月3日に、バンコク・BTSナショナルスタジアム駅近くの『タナーブットフォトブック』 で名刺をオーダーしてきました! お店の情報と名刺オーダー時の手順、注意点について書きますね。

はてなブログのスマートフォン版にカテゴリー選択のプルダウンメニューを追加しました

こんにちは、くみです。 ずっとはてなブログのスマートフォン版の画面にカテゴリーのメニューがないのが不満だったのですが、自分でJavaScript+HTMLで付けてみました。モジュールを使っていないので、カテゴリーを変更した時に手作業で修正する必要があるの…