2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マラッカで食べた蠣煎(オーチェン、牡蠣の卵炒め)がとっても美味しかった件

こんにちは、くみです。 今回の話はマラッカに来ない人にはあんまり関係ない、毒にも薬にもならない話ですが… マラッカの人に教えてもらって、蠣煎(オーチェン、牡蠣の卵炒め)を買いに地元の屋台が集まっているところに行ってきました :) 関連記事: マラ…

今のバックパックの中身(長期旅行の持ち物)|100個チャレンジ(3)

こんにちは、くみです。 現在タイ〜フィリピン〜マレーシアと移動するためにタイで友人に色々預かってもらい、今バックパックひとつで移動しています。(前回はバックパック+ボストンバッグ+キャリーケースでした)これが生きていく上で今の私のミニマムと…

5/27-28、スコータイ観光

こんにちは、くみです。 タイの続き。チェンマイからバンコクへ向かう途中、スコータイで遺跡を観光してきました。

【NAVERまとめ作りました】つづり間違い…??思わず「えっ」となるマレーシア語の単語

こんにちは、くみです。 あたらしいNAVERまとめ作りました〜 つづり間違い…??思わず「えっ」となるマレーシア語の単語 - NAVER まとめ マラッカのバスターミナルに着いた時、『Sentral』の文字を見てすごくびっくりして、町を歩くうちに色んな外来語を見か…

『20代~40代の未婚者で交際相手がいる割合』の男女差が生まれる謎について

※ 追記そもそも適齢期の男女の絶対数が違うからではないか、という指摘を頂き、視点から抜けていましたので、最後に追記しました(2014.07.12) こんにちは、海外シンク女子のくみです。(ぐっ 自称がまだ慣れない…) 今日Facebookの私のニュースフィードで…

はてなになかなか女子と認定されません

こんにちは、くみです。 みなさん、はてな女子って知ってますか? 私はこの間まで知りませんでした。 発端はこのツイートです。 @kum_i いまならはてな女子デビューも!— Sugano Yoshihisa(E) (@koshian) 2014, 6月 26 ???

Chromeの動作を軽くするため、別ユーザにブックマークを移してみた

こんにちは、くみです。 タイトルが全てになっちゃったんですけど…最近Chromeの動きがもっさりしていて、虹色のぐるぐるを出してよく止まってしまうので、動作を早くできないかと思って調べてみました。 Chrome 重い - Google Search 大体こんなところのよう…

月間1万PVだー( '∀')

こんにちは、くみです。 何気なくGoogle Analyticsを見ていたら、先月(2014年6月)、PVが1万を超えているではないですか。 おお。おめでとう私!読んでくださっている方、シェアしてくださっている方ありがとうございます。 プロブロガーの人から見たらハナ…

はてなブログ用Twitter貼り付けブックマークレットを作りました

こんにちは、くみです。 はてなブログ用に、TwitterのTweetを貼り付けるブックマークレットがあればいいのにと思い、自作を試みました。 【追記】 高レベル黒魔道士の@koshianさんに教えていただきブックマークレット完成しました!文末においてあります。

マラッカでの私の一日

こんにちは、くみです。 @kum_i くみさんの1日も待ってますw— Ray Matayoshi (@Sayobs) July 1, 2014 @Sayobsさんからご指名を頂きましたので…、生産性がほとんどなくて恥ずかしいのですが、私の昨日のマラッカでの一日を公開します。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/hotlink-malaysia-1gb-1month-950yen/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/hotlink-malaysia-1gb-1month-950yen/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

マラッカのゲストハウスでジョギングシューズを盗まれました!(+今まで海外で盗まれたものの振り返り)

こんにちは、くみです。 ジョギングシューズを盗まれてしまいました。 ジョギングシューズ? ・・・靴?なんで?履くの?人のを?