2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンビエンでうどんとサンドイッチまみれ(2014年4月ラオス)

こんにちは、くみです。 ラオス旅行記の続きです。ビエンチャンからバンビエンへミニバスで移動しました。 ルアンパバーンへの途中にあり、ビエンチャンから4時間程度なので寄る人が多いみたいですね。 目次 バンビエンとは ビエンチャンからバンビエンに移…

昨日買ってきたもの@チェンマイ

こんにちは、くみです。 ひさしぶりにアパートに住めて(多分10ヶ月ぶりくらいかなあ)、冷蔵庫もあるし、ついつい定住のノリで色々とモノを買ってしまいそうになります。一ヶ月後には移動するので増やしてはまずいんですが。 昨日買ってきたものリスト。1バ…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/thai/chiang-mai/meditation-course-chiang-mai/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/thai/chiang-mai/meditation-course-chiang-mai/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

ビエンチャンの街・両替(2014年4月ラオス)

こんにちは、くみです。ラオス・ビエンチャンでの両替の記録です。

ビエンチャンのルーフトップバー(2014年4月ラオス)

こんにちは、くみです。ビエンチャンには『世界のTop10に入ったルーフトップバー』がある、と聞いてさっそく行ってきました。 10 rooftop bars and restaurants - TripAdvisor バンコクのシロッコなんかも入っているではないですか。ここ値段が高くて行けて…

私はお酒が飲みたいのではないかもしれない・身体の声を聞く

私はお酒が好きで、少なくとも自分では好きだと思っていて、わりと毎日飲んでいます。 人と飲むのはもちろん好きだし、一人でも飲みます。お酒を飲んで誰かと打ち解けるという行為そのものが好きなので、よほどじゃなければ誰とでも飲みに行きます。友達の友…

ビエンチャンの宿(2014年4月ラオス)

ビエンチャンに3泊したうち、 最初の2泊はVientiane@AsianWorld(ビエンチャンアジアンワールド)、最後の1泊はMixay Paradise(ミクセイパラダイス)というゲストハウスに泊まりました。 どちらもネット上で日本人からおすすめされている宿ですね。

ビエンチャンの街・観光(2014年4月ラオス)

こんにちは、くみです。 ビエンチャンの街をうろうろしてきました。

ビエンチャン・薬草サウナに行ってきました!|2014年4月ラオス・チェンマイ

今回ビエンチャンで一番気に入ったのが薬草サウナ! これに通いたいので、またビエンチャンに行きたいと思っています。すっごい気持ちよかった!!!

ビエンチャンで無事タイのビザを申請してきました|2014年4月ラオス・チェンマイ

こんにちは、くみです。今はルアンパバーンです。ラオス最終目的地。 移動が重なったのとネットが遅くて、なかなか作業的な事ができなかったのですが、ルアンパバーンでは少し時間があるはずなのでちょっとずつ進めていかねばと思っています。(ネットは相変…

ラオス・ETLのSIMでネットにつなげる(400MB:約130円)|2014年4月ラオス・チェンマイ

こんにちは、くみです。現在バンビエンですがネットが弱くてちょっと困ってます。 さて、ヴィエンチャンでラオスのSIMを買いました。ラオスは人口が632万人(2008年統計、Wikipedia)と少ないにも関わらず携帯キャリアは4つもあります。街中で広告をよく見る…

4月1日 ノーンカーイからビエンチャンへ|2014年4月ラオス・チェンマイ

こんにちは、くみでーす。 ノーンカーイでネームヌアン(ネムヌォン)を食べたあと。ビエンチャンに渡りました。 移動経路的にはこんな感じ。 ネームヌアン屋さんから歩いても良かったのですが、地図を見る限りちょっと距離がありそうだったのでトゥクトゥク…

バンコクからノーンカーイまで(バスがなぜか安かった&ネームヌアンおいしかった)|2014年4月ラオス・チェンマイ

はい、くみです! ラオスです。 無駄に元気です。 昨日バンコクからバスでノーンカーイというタイ側の国境の町まで来て、そこからビエンチャンに渡りました。 バンコクからノーンカーイまでバスに乗る(なぜか安かった) バンコクからノーンカーイまでは、バ…