2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ、立ち飲み屋

先週の新しい事に挑戦する。そう。先週です。先週中に更新できませんでした…なんだか先週はバタバタしておりました。しかもかなりゆるい内容です。 生まれて初めてゴーヤを買った 生まれて初めてゴーヤを買ってみました。 どうやって調理するのかさっぱり分…

@mohidekiさんの帰国報告イベント『旅×@mohideki』に行って来ました

こんばんは、くみです。 今日は@mohidekiさんの帰国報告イベント『旅×@mohideki』に行って来ました。

プライベート・ライティングに挑戦してみた

今週の新しい事をやってみる。 ちょっとアップが遅れましたが、まあ土曜日なのでセーフか! 『プライベート・ライティング』にトライ 前の『StrengthsFinder』と同様ずっとタスクに入っていた『プライベート・ライティング』。ライフハック系のブロガーさん…

自分の英語の状況はスキル4象限+ベース2で分析できる。英語学習の気付き

英語学習の気付きを自分メモ。英語を習得するにあたって、まず学習のイメージとしては『文法』と『語彙』のベースの上に、「他人か自分か」「聞く話すか読む書くか」という二軸で『Listening』『Reading』『Speaking』『Writing』という4象限の身に付けるべ…

通信環境の考え直し(イー・モバイルとソフトバンクの試算付き)

こんにちは、くみです。 今私の通信環境はGP02+iPhoneとなっており、家には一切光や電話等の固定回線は引いていません。ネットはGP02、電話はiPhoneでまかなっている形です。(iPhoneはパケット代最低で運用しています)独身シングルならではですね!だって…

『ストレングス・ファインダー(StrengthsFinder)』で自分の強みを調べてみました

ずっと寝かせていた『ストレングス・ファインダー(StrengthsFinder)』テストを昨日ようやくやりました。 http://www.strengthsfinder.com/home.aspx 約180の質問に直感的に答える事で、『34に分類された特性のうち5つを、自分の強みとして自覚する』事が…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/vietnam/stuff-for-travel-to-vietnam/に移動しました

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/vietnam/stuff-for-travel-to-vietnam/ に移動しました。お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

ベトナムメモ 2012

ベトナムから帰って来てからすぐにこのエントリを書いていたのですが、おもいっきり寝かせてしまいました… 今回の旅行で感じた事などを備忘録的にメモ。これは2012年4月のベトナム旅行についての記事です。 他のベトナムについての記事はこちらもどうぞ:海…