ドンムアン空港はフリーWi-Fiがあるからネット接続も心配なし!|タイ・バンコク ドンムアン空港 (2)

こんにちは、東南アジア放浪1年8ヶ月目のくみです。

今回はタイのバンコク・ドンムアン空港でのフリーWi-Fi使用レポートです。
ドンムアン空港にはフリーWi-Fiが飛んでおり、自分のスマートフォン上で登録するだけで使うことができます。

前回:30円!シーロムからバスでドンムアン空港へ|タイ・バンコク ドンムアン空港 (1) - kumi-log

Untitled

目次

ドンムアン空港で使えるフリーWi-Fi(登録制)

▼AISとTrueと2種類ありました。別に各キャリアのSIMを持っていなくても使えます。

Untitled

▼登録画面はこんな感じ。
Untitled

▼AIS・Trueともに 名前メールアドレス電話番号パスポートナンバー(かタイのID)で登録出来ます。特に何かがSMSで来るわけではないので、電話番号は日本のものでも行けるんじゃないかな…?(ユーザネームとパスワードはメールで来ます)

Untitled

AISの方を使ってみました。2時間毎に接続セッションが切れて、登録自体の有効期間は23時間のようです。

▼なかなかに速い。フリーなのに。使っている人が少ないのだろうか。Pingも良い値ですね(少ないほど良い)
Untitled

 


ドンムアンは古い空港だからWi-Fiなんてないかも…と思っていましたが、杞憂でした。さすがタイ。
空港にフリーWi-Fiがあるとほんと助かりますよね。
ドンムアン空港を利用する方は安心してご利用ください :)

次回はドンムアン空港のリーズナブルなタイ料理の食堂について書きますね :)

関連記事

jp.kumi-log.com

jp.kumi-log.com