読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


[台湾・宿]台北駅近くのイージーマインドゲストハウス

こんにちは、くみです。

宿記録。台北駅近くの『イージーマインドゲストハウス(Easymind Guesthouse)』に泊まりました。台湾の言葉だと『安庭青年旅舍』という名前です。

※ ホテルポータルサイト評価は2015年12月現在のものです

Easymind Guesthouse

台湾のゲストハウスはどこもきれいで快適。ここは共用施設も居心地よくていいですね。冷蔵庫もキッチンも洗濯物干すところもあるし…台北駅近で泊まりたい時は、またここを選ぶと思います :)
これも台湾のゲストハウス全般どこも割とそうなんだけど、入口は分かりにくいので注意です。(あとで書きますね)

目次

イージーマインドゲストハウス(Easymind Guesthouse)の特長

特長1:台北駅・駅近、歩いて5分

台北駅から歩いていけるので、どこに行くにも便利です。バスステーションにも近いので台湾国内移動や桃園国際空港への移動の前日にも便利。MRT中山駅も近いです。

特長2:寧夏夜市に近い、歩いて7分

台北市内の夜市の一つである寧夏夜市に近く、歩いて7分程度で行けます。

寧夏夜市は台北駅から比較的近く、MRT中山駅からも近くで行きやすく、そんなに大きくなくて全ての屋台を見るのもそんなに時間がかからなくて、手頃で好きな夜市です。蚵仔煎美味しかった〜。

jp.kumi-log.com

特長3:共用スペースの居心地が良い

これは台湾のゲストハウス大体に共通するかもしれないですけど…
共用スペースの雰囲気が良くて居心地がいいのでまったりできます。

ここはソファ席とテーブル席があるので、のんびりしたい時はソファ、作業したりご飯食べたりしたい時はテーブルと使い分けられて便利です。

Easymind Guesthouse

ここには8月に行った時と11月高雄に移る前の2回泊まりました。
11月の時は私の他に誰もいなくて、ドミトリーにバスルームが付いているタイプの部屋だったのでバスルームも独占できて快適でした( ´∀`) 

イージーマインドゲストハウス(Easymind Guesthouse) 情報

イージーマインドゲストハウス(Easymind Guesthouse) 基本情報

ホテル名

イージーマインドゲストハウス(Easymind Guesthouse)

国・都市

台湾・台北

場所・周辺環境

台北駅と寧夏夜市の中間で便利。入口は分かりにくいので注意して下さい。普通のビルに入っていて、ゲストハウスっていう外観ではないです。
▼この小さな看板が目印…
Easymind Guesthouseの看板

今回の宿泊タイプ

女性ドミトリー(8人ベッド)

台湾は個別にカーテンがついていてプライバシーが守れるようになっているゲストハウスも結構あるんですけど、ここは特にそういうのはありませんでした。
Easymind Guesthouse

料金

女性ドミトリー、11月の時は1,692円、8月の時は2,127円でした。(税込・サービス料込)夏のほうが高いのかな??

イージーマインドゲストハウス(Easymind Guesthouse) 客室内設備

ロッカー・セーフティボックス

あり。バックパックが入る大きさです。
Easymind Guesthouse ロッカー

読書灯・コンセント

どちらもあり。

Easymind Guesthouse

ファン・エアコン

エアコンありました。台湾はどこも立派だね…

日当たり・窓の有無

窓があって明るかった。朝明るくなるのは大事ですね。

Easymind Guesthouse

水回り

非常に清潔で快適でした。もちろんホットシャワー。
Easymind Guesthouse

イージーマインドゲストハウス(Easymind Guesthouse) 施設設備

インターネット

ごめんなさい、速度計測記録が残ってなかった>< 不満ない速さだったと思います。台湾は先進国でどこも速い…

共有スペース

特長に書いたとおり、ソファ席とテーブル席どちらもあって快適です。
テレビっぽいものはあったけど、DVDとかを見れるかどうかまではチェックしてない(>_<)

Untitled

キッチン・冷蔵庫

キッチンと冷蔵庫どちらもありました。自炊できそう。

洗濯環境

有料ですけど、洗濯機がありました。干すところも確かあったけど、そんなに広くはなかったような。

エレベーター

ビル自体のエレベーターはあります。ゲストハウスはワンフロアなので必要なし。

スタッフ

感じのいいスタッフでした :)
簡単な日本語の挨拶をしてくれました。

 

駅近で比較的安く、居心地もいいので、台北に行った時はまた泊まると思います :)

関連記事

台湾についての記事

▼インデックスにする予定のページ。現在はネタ一覧です。

jp.kumi-log.com

他の都市の宿・ホテルレビュー

宿ハック
タイ 
ベトナム

【宿レビュー】Thien Ma Hotel (ベトナム・ニャチャン) - @kum_i log

【宿レビュー】衝撃の穴ぐら・Phuc Khanh Hotel(ベトナム・ホーチミン) - @kum_i log

ラオス
カンボジア
フィリピン
広告を非表示にする