じゃらん海外で私の気になる宿・ホテル(1,000円前後)

こんにちは、くみです。

昨日はじゃらんの神クーポンのキャンペーンが継続中である事をお伝えしましたが、今日はその じゃらん海外から、私が気になる宿や泊まった事のあるところを自分メモを兼ねて紹介します。
ドミトリーだけじゃなくて個室もあるよw

関連記事:

 

目次

(※ 2015年4月6日宿泊で検索しています。日によって値段は変わるかも)

[2015.11追記] 以前じゃらん海外    が値段不問の1,000円割引クーポンを配布していたことから、それを使ってホテル税等の追加料金のみで泊まれる1,000円前後の宿を調べてみました。現在はクーポンの配布は終了していますが、廉価な宿をぜひ見てみてください。

タイ王国

バンコク

デ タラク ホステル

ドミトリー1泊846円(税・サービス料別)。3人ならトリプルルームが3,101円だ。

2014年前半、ここに1か月以上いました。Agodaでもレビュースコア7.9と評判のいい、MRTクイーンシリキットナショナルコンベンションセンター駅(名前長い)近くのホステル。がんばればアソークやプロンポンにも歩いていけるよ。
共用スペースが充実しててDVDとかも見れるし、無料でココナッツアイスも食べられるし、ベッドは清潔だし窓があって明るいし、環境がいいのでドミトリーデビューしたい人におすすめです。バックパッカーが多いので交流が好きな人も楽しめます。
近所にメニューがタイ語のおいしくて安いイサーン料理やさんがあって好きでした。近くに大きい公園もあってジョギングもできる。
Agoda:デ タラク ホステル・バンコク - Agoda.com  

チェンマイ

タラ ゲスト ハウス

ドミトリー1泊564円(税・サービス料別)。旧市街内西側のゲストハウス。この値段なら2泊でどうぞ。
私は泊まったことがないのですが、Agodaでも7.7と評判がいいようです。
Agodaのページ:Tara Guesthouse   

シックスティ ハウス

シングルルーム1泊877円(税・サービス料別)。この値段でシングルルームです!ターペー門の近くで立地も◎
やはりAgodaで7.4と評判がいい。

ベトナム

ホーチミン

プック カン ホテル

ここ私が泊まったカプセルじゃないですかー!1泊455円(税・サービス料別)。この値段なら1,000円クーポン3泊使える…恐ろしい…
おそらくホーチミンで安さNo.1。宿の人もいい感じだし、バジェットトラベラーの人にどうぞ。
参考:【宿レビュー】衝撃の穴ぐら・Phuc Khanh Hotel(ベトナム・ホーチミン)

ホンコン カイテキ ホテル

1泊851円(税・サービス料別)。
えっなにこの値段でホーチミンでシングル?と思いきや、カプセル?えっ?なんか写真見たらすごく面白そう…!!

なんかきれいでカプセルの中に色々詰まってる…!!プックカンホテルの穴ぐらとは大違いだ…!
Agodaも7.9と評価高いです!ちょっと次ホーチミン行った時はここだなー!!場所もブイビエン通の東の端で便利なところだー。新しく出来たのかな。
レビューもありました。

ニャチャン

ハノイ ゴールデン 2 ホテル

ドミトリー1泊532円(税・サービス料別)。ダブルルームは3,048円。ニャチャンなのにハノイ…
ニャチャンは普通のシングルルームも700円程度と安いので(参考:【宿レビュー】Thien Ma Hotel (ベトナム・ニャチャン))、よほど何かない限りはドミトリーではなくシングルでいいかなと思っているんですが、ここのホテル妙にAgodaで評判が良いので気になってるんですよね…。(スコア8.0)場所も中心部、海岸にもすぐで便利。

ルビー ホテル

シングルルーム1泊965円(税・サービス料別)。ここも中心部で、Agodaのレビューも7.5と高評価。シングルルームに泊まりたい人に。

シングルだと他にクイーンホテル  ダブルルーム914円)も良さそうだなー。あああきりないなこれ。

カンボジア

シアヌークビル

ザ ビーチ アイランド リゾート & ビーチ クラブ

シアヌークビルの近くのロンサレム島の宿泊施設です!
1泊987円(税・サービス料別)。ロンサレム島高いイメージだったけどこんな値段であるなんて。次シアヌークビルに行った時は泊まってみたいなー

マレーシア

ペナン

ペナンは意外と宿高いんですよね。

レッド イン ヘリテージ

シングルルーム共通バス、1泊1,056円(税・サービス料別)。
Agodaも7.4と悪くないし、じゃらんで選んでペナンで泊まるならここかなあ。なぜかマレーシアは南京虫が多いので、ドミトリーに泊まるのちょっと怖い、まあシングルでも同じなんですけど。

ラオス

ラオス調べたらじゃらん海外に1,000円台の宿がなかった…;;

 

どうでしょうか、気になる宿があったらぜひ泊まってみてください!
安宿に泊まったことがない人は新しい世界に目覚めるチャンスかも…(?)

関連記事:


バックパッカーにとって神割引な、じゃらん海外のクーポンが継続中です - @kum_i log


無料になることも。海外のホテルに安く泊まる割引のまとめ - @kum_i log