大阪・天王寺、ホテルの1階でノマドワーク。Wi-Fi・電源ありでコーヒー400円、日本を誤解してました。ごめんなさい

こんにちは、くみ@大阪です。

天王寺周辺でノマドワーキングにいいなと思ったカフェその2。外からカフェスペースがあることが分かりにくいからか、天王寺駅から近いのにかなり空いていて、落ち着けて良かったです。もちろん電源もWi-Fiもあるよ。

こんな環境良くてコーヒーが400円なんて驚きでした。日本のカフェなんてコーヒー1杯700円くらいしてWi-Fiも電源もないんだ、とか思いこんでいてごめんなさい…

天王寺バリタワー カフェ

目次

大阪・天王寺 ホテルバリタワー。ホテル…?

この日は打ち合わせのため、天王寺バリタワーホテルに向かったのでした。
場所はこの辺り。天王寺駅から徒歩3分。

ホテルなんですが、カラオケなども併設されているらしい。高級感があるのかないのか不思議なバランス、ちょっと悩みます。

天王寺バリタワー

料金表がありました。デイユース…?
もしかしてカップルが行くファッションホテル的な何かなの…?

天王寺バリタワー

 

バリをイメージしているらしく、中はアロマが焚かれていていい香りがしていました。

天王寺・ホテルバリタワー カフェスペース

すみません、あまり写真撮ってないんですけど…(´Д`;)

1階にカフェスペースがあり、座りやすく作業もしやすい高さの席がありました。そんなに広くはないんですけど、混んでもいないので快適に過ごせました。

電源:ちゃんとありました

全部の席じゃなさそうですけど、ちゃんと電源もありました。(後ろの壁の、白い縦長のものがコンセントです)

天王寺バリタワー カフェ

前回のCIAO PRESSOにも電源がちゃんと用意されていたけど…
私は日本のカフェには『電源はあまりなくて、あっても使えず盗電みたいに言われる』というイメージを持っていたので、意外でした。日本も変わってきているのかなあ。

メニュー:高くないコーヒー、目玉はハニートースト

コーヒーは400円(税抜)。
日本のホテルのコーヒー、そんなに高級ホテルじゃなくても700円くらいするイメージがあって。
400円はずいぶん安く感じます。大阪だから?デフレだから?
紅茶やハーブティも色々あったので、アンチコーヒー派も安心です。

ニートーストが有名みたいで、色んな種類のハニートーストがありました。
疲れた時の糖質摂取には困らなさそう。

こちらのホテル公式ページから雰囲気やメニューを確認することができます。しっかりしているな。

Wi-Fi:セキュリティがちゃんとかかっている無料Wi-Fiあり

もちろんインターネットも。ちゃんとセキュリティ(WPA2)がかかっていました。

天王寺バリタワー 

なんだか豪華な、ホテルバリタワー

さて、カフェ部分は普通といえば普通なんですが、びっくりしたのはホテル部分が何だか豪華です。

無料ワインのサービスをしていました。

天王寺バリタワー

飲みたかったですけど、きっと宿泊客向けだと思うので我慢しました。
これだけのために泊まりたくなってしまった。

天王寺バリタワー

お手洗いに行ったら、山のようなアメニティが…

天王寺バリタワーお手洗い

綿棒やデンタルフロスの他にも、油取り紙やリップ・ボディクリーム、舌ブラシやシュシュまでありました。豪華だな〜。男性の方はどうなってるんだろう。

天王寺バリタワーお手洗い

安い部屋で宿泊8,800円と、日本の相場ではそんなに高くないホテルだと思うんですけど… 競争が激しいのかな?大阪だから?

何だか快適に作業できたので、もしまた大阪に仕事で行く機会があれば『新今宮の外国人向けドミトリーに泊まり、ここかCIAO PRESSOで作業する』というので良さそうだなーと思いました。(もうちょっと削減したかったら、チェーン系コーヒーショップでコーヒー200円台のところを探すかもしれないけど…でもそういうところってWi-Fiあるのかなあ)

なんだか大阪は色々とコストパフォーマンスが良さそうなので、もしかしたら他にもこういう『コーヒー安い・居心地いい・Wi-Fiあり・電源あり』なカフェがあちこちにあるのかもしれないですね。

広告を非表示にする