2015年第3週(1/12-1/18)の週次レビュー

こんにちは、くみです。
今年の目標、2回め第3週の週次レビューだ。

その前に。以下の記事を参考にして、私も週のカレンダーを作ってみました。

▼こんな感じ。ドキュメントに直リンクじゃなくて画像ですけど
Weekly Calender

なんかこういう表を作ると心が落ち着きます。

ではでは2015年第3週の振り返りなんですが…

週3日以上、何らかの運動を10分以上(できれば20分以上)行う

(;´Д`)

(;´Д`)(;´Д`)

瞑想を1日1回、週に3日は行う

先週は1回もやらなかった…。
心の平穏を作り出すためにも、とりあえず今日(19日)からまた始めました。

DUO3.0をいい加減終わらせる

(;´Д`)

(;´Д`)(;´Д`)

ネット上で英語の記事を週1以上読む

  • 5 Things That Millionaires Do Consistently | Inc.com
    『大富豪が継続してやっている5つのこと』という、自己啓発ではよくありがちなタイトルですけど…
    accountableという概念は初めて聞きました。和英では『説明可能な事』となっているけど、それと成功者との秘訣が結びつかない。パラグラフの意味をまだちゃんとつかめてないと思うので、読み直さないと。
    『○○が○○している○つのこと』って日本語の記事では食傷気味ですけど、英文を読む時こうやって数を決めて書かれているとヘッドラインだけ見て大意を把握してから読み始められるので助かります。
  • 25 Tips For Meaningful Relationships - Business Insider
    ふむふむと思って読み始めたんですが…25多すぎる!w グルーピングして5つくらいずつ書いてほしい…w

興味のある英文記事が自動的に送られてくるような仕組みを作れないかなー、初期のGunosy的な…

週1冊本を読む

今、『7つの習慣』を読んでいるんですが…

完訳 7つの習慣 人格主義の回復[Kindle版]

スティーブン・R・コヴィー キングベアー出版 2014-05-23
売り上げランキング : 23
by ヨメレバ

どうも持続力がないのと、最近調子が悪くて活字を読む元気がなく第2の習慣くらいまでしか読めていません…
来週には読み終わりたい…(´・ω・`)

 

年が明けてから何だか低空飛行です。 もしかしたらエンジンかかってなくて慣性で動いているだけかも…
ちょっとガソリン手に入れないといけないかもですね…。うーん。それとも機体を休ませたほうがいいのかな…。