私がシアヌークビルで買った機能的なバッグを自慢します

こんにちは、くみです。

私が物を買う時は、第一に機能性を重視します。またこれは考えられてるなーというギミックがあるものは大好きです。

ずっとラップトップを持ち運ぶための新しい軽いバッグがほしいなと思っていたのですが、シアヌークビルで機能的でギミックに優れたバッグを発見してしまいましたので自慢します。

じゃじゃーん

20141215_IMG_2856

…?!丸?!

 

これを

20141215_IMG_2858

開くと…

こうなるよー!

20141215_IMG_2859

 

にゃんとこれ、3wayバッグなんです。
使わない時はジッパーを閉じていくと丸いコンパクトな形になるので、旅行とか移動のある生活とかのサブバッグにすごくいい。生地も軽いものだし、 Macbook Air 11"も問題なく入ります!

 

コンパクトになるのも軽いのもラップトップがちゃんと入るのも嬉しいですが、なんと紐にも魅力的なギミックが。

ジッパーで分かれてリュック形態になるのだ!

20141215_IMG_2863

 

閉じるとこう、

片側の方にかけたり斜めがけしたり

開くとこう

Untitled

背負えるよ!

私は防犯の事もあるので、普段はこんな感じで、紐のジッパーを閉じた状態でおなか側に中身が来るようにして斜めがけしてます。

 

スリとかひったくりの心配がなければ背負ったりして。

 

このバッグを見せると「かわいい」とまず言われることが多いのですが、このバッグの真価はかわいさではなく機能性とギミックだと強く主張したい!

ちなみに値段は、おそらくどこのお店で買うかとどれくらい値切れるかによって変動すると思いますが、10USD以下でした。
他の色もあったし、丸ではなく四角のバリエーションもありました。

 

欲しい人がもしいたら、次にシアヌークビルに行った時に買えれば実費(品物代+送料)+手間賃少々で日本に送りますよ v('∇')v

値段が値段なので、そんなに耐久性はないだろうけど…