ダラットに拉致されています

こんにちは、くみです。

今日のは完全な日記です。
 
本来は今日カンボジアに戻る予定だったのですが、なぜかダラットに拉致されています。
元々わりと行き当たりばったりの人生ですが、最近さらに加速している気がします…
 
カンボジアで人と会う予定だったのが、難しそうということになりそれならベトナムにもう少しいようかなと思いニャチャンの友達のところにお世話になっているのですが、その縁で日本語の先生(ベトナム人)を紹介して頂き。
 
その先生が生徒さんたちとダラット旅行に行くというので、なぜか今ダラットにいます。

ダラットは高原の町で、ベトナムですが涼しく、ベトナム人の避暑地や新婚旅行のメッカになっています。軽井沢とかバギオとかそのあたりを想像していただければ。

ワインを作っており、ダラットワインはホーチミンなどでも安く買えるので酒飲みには非常に嬉しい。375mlで50000VND(250円)くらいでしょうか。タイだと輸入品が175バーツ(620円)くらいでした。
 
 
ニャチャンから車でダラットへ。のどか。
f:id:arfecia:20141111234251j:plain
 
f:id:arfecia:20141111234314j:plain
 
ホテル街。
f:id:arfecia:20141111234451j:plain
 
ホテルはふた部屋10人で200万VND(約10,000円)。ダブルベッドが三つもある部屋初めて見ました。
f:id:arfecia:20141111234515j:plain
 
一個三千VND(約15円)のエッグタルト。おいしかった。
f:id:arfecia:20141111234416j:plain
 
よく分からない観光名所。みんなセルフィー好きだなあ…
f:id:arfecia:20141111234735j:plain
私は風景や食べ物は記録のために撮るし、人と一緒に写るのはその時誰といたかとか、その人がどういう顔かの記録になるので助かるのですが、自分だけ写るのは情報量ゼロだし自分の顔を見ると落ち込むのでセルフィー好きじゃないんですよね…。なんでみんなあんなに撮るんだろう。
 
戦闘力の高そうな象
f:id:arfecia:20141111234821j:plain
 
ダラットワインに箱があった。安い
f:id:arfecia:20141111235107j:plain
 
湖のほとりでおやつ。炭火がぜいたく
f:id:arfecia:20141111235146j:plain
 
おちゃめな帽子、買おうか大分迷った
f:id:arfecia:20141111235236j:plain
 
これは…。
f:id:arfecia:20141111235323j:plain
 
ベトナムでは捕まらないのかなあ…。
f:id:arfecia:20141111235402j:plain
 
ダラットワインを買いに行きました。ベトナムはビールはもちろん、ワインも焼酎も国産があるので酒飲みには嬉しい。
f:id:arfecia:20141111235443j:plain