会員限定『海外を旅しながら仕事をする力』に寄稿します

こんにちは、くみです。

またよしれいさんの会員限定コミュニティ『海外を旅しながら仕事をする力』 に、外部ライターとして寄稿させて頂く事になりました。

目次

会員限定コミュニティ『海外を旅しながら仕事をする力』とは

今までにこんな記事が投稿されています

投稿タイトルリストからの抜粋ですが、今までにこんな記事が投稿されています。

  • ブログ収益化:企業タイアップ記事の作り方
  • グローバル・スナフキンになった僕の荷物について
  • ブログで食べたい人が参考にしたい記事や書籍を全て紹介します。
  • 僕が登録している英語圏のブログの一覧
  • 海外旅行ブロガー必見:Expediaのアフィリエイトで1番収益をあげているキーワードを教えます。
  • ベトナム・ダナンで起業 会社設立に必要な資本金、事務所の契約など
  • 日本人の少ないカンボジア・シアヌークビルで1ヶ月ノマド生活にかかる費用
  • 個人ブロガーが政府観光局の後援を受けて、海外ブログ観光大使を開催する方法

『グローバル・スナフキン』として実際に国を越えて仕事を作り続けているれいさんならではの、”海外を旅しながら仕事をする”ために役立つ情報がたくさん発信されています。

同じ興味をもつメンバーとつながれます

参加されている方は当然、”海外を旅しながら仕事をする”というライフスタイルに興味のある方ばかりです。
既に実際に色々行動されている方もいますので、一方的に情報を受け取るだけでなく、メンバー同士でつながっていけるんじゃないかなと思います。
それもクローズドコミュニティの醍醐味ですね。人の縁は本当に得難いです。

無料部分も公開されています

こちらのFacebookページで無料部分を公開されているので、興味のある方はぜひ :)


Last Day. jp | Facebook

またよしれいさんについて

れいさんはLast Day.jpというブログを運営されているプロブロガーです。
東京と沖縄のデュアルライフだったのが、東アジア東南アジアをあちこち行くのでデュアルどころでなくなり、ついに部屋を解約してグローバル・スナフキンにクラスチェンジしたそうです。

ブロガーとして以外の活動

ブロガーとしての活動以外にも海外で精力的にお仕事を作られていて、ブロガーという以上にビジネスパーソンとしての仕事っぷりがすごく、とても尊敬しています。こんな風に私も仕事ができたら…と拝見していていつも思います。

例えば、2012年にはタイ国政府観光庁後援でブログ観光大使というイベントを開催されています。(続編をカンボジアでも行われたようです)
海外進出を考えている日本企業向けにバンコクやクアラルンプール、ダナン等で視察ツアーも実施されています。


ベトナム・ダナンで起業する。| ダナン視察ツアーのお知らせ | Last Day. jp

うおおビジネス力 ぱない…私もこんな仕事つくりたい…せっかく東南アジアにいるんだし…

常々れいさんの仕事に憧れていたので、今回関わらせて頂ける事がとても嬉しいです。

お知り合いになった経緯

元々デジものとかライフハック系・英語系の記事が好きなので、れいさんのブログはオーガニック検索による流入的に拝見してました。
確かTwitter経由で仲良くなった…ような…?(結構前であまり覚えていない…)
私が一方的に知っているつもりだったのですが、先方も私の事を認識してくださっていてとても嬉しかったのを覚えています。知名度のある人に個人として認識されるって結構ハードルの高い事ですから。

マニラにもいらっしゃいました

れいさんがマニラにいらっしゃった時ちょうど私がマニラ勤務だったので、現地でお会いする事ができました。
私のローカルの友達を紹介し、路上で一緒に飲みました。

こういうのって、打ち解けられる人とそうでない人で結構くっきり分かれます。
(極端な例だと、フィリピン人の友だちが勧めた飲み物や食べ物を拒否したりとか…(´・_・`))
自分が現地の人と知り合うのがとても好きなので、人にも良かれと思って紹介するのですが、人によってはあまりいい出会いにならなかったりして難しいです。

れいさんはすごく打ち解けてくれて、ブログにもあたたかな感じで書いてくれて、とても嬉しかったです。
すごいオープンマインドとコミュ力。私はコミュ障気味なのでその打ち解け力がうらやましい!>< 大きい飲み会でも人の間をそつなく回ったり出来ないのだよあ…私><


フィリピン・マニラの治安ってどうなのか?実際に僕が行ってみた感想。 | Last Day. jp

 

 

私も少しでもプラスになる情報を発信できるようにがんばります!
しかし、私の旅スタイルはかなりバジェット(節約)型なので、そのあたりが他の方たちとずれているのではないかとちょっと心配ですが…
(一泊2,000円以上のホテルなんてもうずいぶん長い間泊まっていません…)