タイ・バンコクMBKでコンタクトレンズを買ってきました

こんにちは、くみです。

コンタクトレンズが切れてきたのでメガネっ子で過ごしているのですが、鼻が低いのでメガネがずり落ちてきて不便なんですよね。視野が制限されると、なんだか身体の調子も悪くなってくるような気がします。

というわけで、MBKが安いよとGoogle先生が教えてくれたのでMBKにコンタクトレンズを買いに行きました。

f:id:arfecia:20140328230057j:plain

 

 

私の住んで(?)いるところからは、実はMBKはバス一本のようです。料金たった6.5THB!バスばんざい!

日本語のバスの路線図が売られているので、長期滞在の方もしくは交通費を安くすませるとなんか脳内麻薬が出る方(←私)は買うと吉です。

MBKのコンタクトレンズプライス

さて。Google先生によるとコンタクトレンズは1階、2箇所お店があるらしいとのこと。(3階にもあるらしいですが未確認)

フィリピンでもそうでしたが、タイでもコンタクトレンズは眼鏡屋さんで売られており、度数とベースカーブがあれば購入の際に処方箋などはいらないようです。

2つのお店で値段を聞いてきました。

お店A(在庫が少なさそうだった)

  • ワンデーアキュビュー:902THB(この2ってなぜこんな中途半端…)
  • 2ウィークアキュビュー:670THB
  • アキュビュークリア(一ヶ月タイプ):494THB

お店B(在庫がAより多そうだった)

  • ワンデーアキュビュー:800THB
  • 2ウィークアキュビュー普通の:550THB
  • 2ウィークアキュビューオアシス:800THB
  • アキュビュークリア(一ヶ月タイプ):500THB
  • チバビジョンもあったけど値段忘れた…アキュビューより安かったです

(2014年3月現在)

というわけで、お店Bで2ウィークアキュビュー1箱、アキュビュークリア1箱を買ってきました。これで3ヶ月以上もつな。日本もそうだけど、結構お店によって値段違いますね。

▼日本で売っているのと同じものですね。

f:id:arfecia:20140327223756j:plain

550THBが今のレートで1700円ちょっとですから、日本よりちょっと安いですね。ワンデーは高いなあ。

参考:価格.com - ジョンソン&ジョンソン 2ウィークアキュビュー [6枚入り] 価格比較

もちろん輸入品なので、タイで買うから日本より安い、という保証はないのです。ワンデーは日本で買ってきたほうが良さそう。

一ヶ月タイプって日本では売っていないですよね。目には超絶悪そうですが抜群のコストパフォーマンスなのでフィリピンでは一ヶ月タイプを使っていました。一箱700PHPだったのでタイと同じくらいかな?フィリピンではワンデーも2ウィークも日本より高かった覚えが…