入居者募集中

大家さんとお話した結果、海外に行っている間お部屋の又貸しをしてもいいということになったので、借りていただける方を募集しておりまして、ここに情報を集約しておこうと思います。

借りる方の条件

  • 私のお友達か、お友達のお友達(信用のおける方)
  • 女性(夜中に複数の友人を招いて大きな音を立てたりしない方)
  • できれば非喫煙者

貸す方の条件

場所

駅の名前や正確な場所は直接ご説明します。TwitterでメンションかDMをください。

  • 新宿と渋谷に行くのにかなり便利です
  • 23区内、西側の、住むのにとても評判の良い区です
  • 駅までは徒歩3分くらい。めちゃ駅近です
  • 近所にスーパーが4軒とかあって生活しやすい場所です
部屋のスペック

専有面積24.5平方メートル(7.41坪)、木造
6畳+キッチン、二面採光(東と北)、バストイレ別追焚付き、室内洗濯機OK、ガスコンロ2口可、フローリング

プラスな点
  • 駅近!3分で駅です
  • 1階ではありません
  • 家賃は5万円、このあたりの相場からするとかなり安いです
  • 6畳の他にキッチンがあります
  • この値段でバストイレ別です
  • お風呂はスイッチひとつでお湯を入れてくれるやつです。保温と沸かし直しもできます。お風呂好きな方におすすめ
  • 二面に窓があり、かなり明るくてよいです
  • 雨戸があるので台風の時とか冬の寒い時とかも安心
  • 大家さんがリノベーション時に収納にも気を使ってくれたらしく収納多めです
  • 大家さんも良い方です
  • 詳しくは直接説明しますが、防犯面で超安全です
マイナスな点
  • ベランダはありません(洗濯物は窓の外の物干し竿か室内に干す感じ)
  • カーテンレールがなぜか1段
  • お風呂に行く通路がちょっと狭い感じ
  • 自転車置く場所は屋根が無いです
  • 玄関がすぐにキッチンになっているので、靴箱のスペースがない。私は玄関の上にある収納に靴をしまっていました。
  • 家賃は大家さんに手渡しなので、大家さんとのコミュニケーションに抵抗がある方にはおすすめできないかも(良い方なので普通の人には問題ないと思いますが)
その他の条件など
  • 契約期間は1年更新とさせてください。契約終了の1ヶ月前には次の更新を決める感じで。(1年後、私が日本に帰ってくるかもしれないし、帰ってこないかもしれないしまだわからないので…)
  • 2013年の6月に物件自体の更新があるのですが、更新費5万円と火災保険の代金は私が出します。
  • もちろん敷金礼金ありません。
  • 家賃は大家さんに直接払って頂く感じです。
  • 住んでいただけるのは11月上〜中旬くらいからになると思いますが、11月の家賃は私が出します。
  • 希望する方には以下の家電家具をそのまま使っていただけます。(必要ない場合は撤去します)
  • 私がいない間の、借主に責務のある部屋の破損に対しては弁済責任をもって頂きます。(水を出しっぱなしにして水漏れした、窓ガラスを割った、ドアなどを壊した、壁や床を著しく破損させた等)
  • 1年に満たない期間で退去を希望される場合は応相談で。

スケジュール

私が10月15日くらいには一度海外に行ってしまうので、それまでに内見が可能です。
意思決定は10月の28日まで。
入居は11月上旬くらいから応相談です。11月分の家賃は私が払うので11月をかけてゆっくり越して頂く事も可能だと思います。

なにかご不明な点やご質問などがあったらここのコメントか、Twitterのメンションだと反応早いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
借りてくださった方には時々家主からのお土産があるかもしれません。また不本意に届いた郵便物等の処理をお願いするかもしれません…

フロォォォォォォォーリング

窓が大きくて明るいです

収納は多め。クローゼットに見えますが奥行きも深く布団も楽々入ります

借りた時の不動産やさんの情報。この他に玄関上部にも収納あります

広告を非表示にする