【ダイエットプロジェクト】 #pdiet 第五週目の振り返り

Panasonicダイエットプロジェクト五週間目の振り返りです。
あ、プログラムも半分を回ったという事で、ダイエットチャレンジャーの後半戦に向けての宣言が載っています。↓
http://panasonic.jp/health/diet/index.html
私は
-「夜はヨーグルト150gアーモンド30g」
-「エクササイズの回数を2倍に増やす!」
です!
プレゼントキャンペーンもやっているみたいなのでハッシュタグとかで応援よろしくお願いします♪↓
http://panasonic.jp/health/diet/campaign/index.html
声とかかけてもらうと嬉しーです

1)ダイエット実施報告

食事

先週の浜田先生の真摯なご指摘を受け…><食事を前作っていたような自炊食にするべく心がけました。
アーモンドもグラムを測って、袋から食べない!
ウォーキング後のペリエとレモン。形から入る人間ですみません。

菜の花雑炊と卯の花。あとわかめトマト。

ねぎ雑炊と、豆苗+舞茸の炒めものと卯の花。豆苗って人生で初めて買ったんですが美味しいですね!残った部分に水をあげると育つらしくて楽しみ。

ねぎ雑炊と空芯菜炒めと卯の花。空芯菜も生まれてはじめて買いました。はじめての食材わくわくする。

ニラ卵雑炊とわかめトマト豆腐と卯の花。ちなみにしつこく雑炊が出てくるのは、炊くのに失敗してダンゴ状態のまま冷凍された玄米が残っていたからです。

これらはみんな朝ごはんか昼ごはんです。夕ごはんはプログラムが終わるまでヨーグルト150g+アーモンドでがんばります><
今週の主な食材は、菜の花、ブロッコリー、豆苗、空芯菜。そしていつもの玄米、豆乳、わかめ、卯の花です。豆乳美味しくて病みつき。

運動

今週は、ウォーキングの中で走る時間を設けました。
5分→7分→10分と、走る時間を順調に伸ばして、だんだん走るのが楽になってきたところで、無念の足の痛み…><
右の太股の付け根の内側が痛むのです。中島先生からは、内転筋のエクササイズを勧められました。↓


今日は右の膝も痛む… 今まで運動してこない人生だったので、急な運動に身体が悲鳴を上げているのか(;´Д`)なんと軟弱な、、、自分にがっかりです、、、

2)数値

今週は来ました!がくっと。体重が。あと体脂肪も。ようやく身体が反応し始めたというやつでしょうか。このまま順調に下がり続けてくれるといいなあ…!

  • 体重の変化

スタート64.1kg→先週最後63.6kg→今日61.7kg(-2.4kg)
急にがくっと61kg台まで行きました!なんかの間違いではないだろうか…(;´Д`)??このまま50kg台まで一気に行ってしまいたい…!

  • 体脂肪率の変化

スタート45.9%→先週最後41.8%→今日36.4%(-9.5%)
全然切れなかった40%がある日急に切れました…!体組成計のエラーではないのか??体組成計の置き方変えちゃったかな??とかなり疑ったのだけど、今日で3日目なので信じてもいいのだろうか…明日にはまた45とか出そうで怖いんですが…(;´Д`)
体脂肪率は体重と違って結構簡単に数字が揺れるので一喜一憂するのもあやういのですが、40%を切る数値はここ数年?(えーと…)見た事がなかったので、エラーでなければ素直に嬉しいです( ´∀`)明日も続きますように…

  • 歩数

今日は日中デイカロリをつけるのを忘れてしまい(;´Д`)ウォーキングだけで5251歩。足の痛みをかばって軽めにしたのでちょっと少なめです。
先週で一番歩いた日は10451歩でした。気を付けないと1万歩超えないなー、、

  • 消費カロリー

今日は1710cal。先週で一番消費した日は1803kcalでした。


他のダイエットチャレンジャーの方のブログ

ぜひチェックしてみてください!
エラー|Ameba(アメーバブログ)
「食」の仕事で、【夢】をかなえる!
CHIZU STYLE
Welcome to Sugar salt cafe*
マリコのキラキラ日記

http://panasonic.jp/health/diet/blog2pc_kumi.html