【ダイエットプロジェクト】 #pdiet 第四週目の振り返り

Panasonicダイエットプロジェクト四週間目の振り返りです。

1)ダイエット実施報告

今週も引き続き人と行動することが多かったので外食多め…><

新しいこと

ビールの代わりにペリエを買いました。炭酸でビール飲んでる感!炭酸水は健康にもいいらしいので。
ペリエを買う時はいつもAmazonです。今回は気軽に飲みたかったので炭酸がもつ330ml缶にしました。一缶あたり約64円。安い。

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]
ペリエ
売り上げランキング: 55

食べたもののレコーディングにEatwitというアプリを使い始めました。
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Eatwit (食事記録+SNS)

miilは美味しいものやよくできた自炊などを他の人と共有するのに良いと思うのですが、この日の三食何食べたかな、という振り返りにはこっちのほうがいいかなと思って。(日付や時間で管理しやすいので)
とりあえず日々の記録はEatwitでやって、美味しそうなもののシェアや自炊よくやった褒めて的な時にmiilを使おうと思います。
運動面では、友達と高尾山に行って来ました。で、薬王院までケーブルカーやリフトを使わずに歩いて登って来ました!
ほんと辛かった…2日くらいふくらはぎが筋肉痛で階段を降りる時が辛かったです。これいつか筋肉痛にならない日が来るのだろうか…
あとPanasonicさんに貸していただいている低周波治療器。

最初は粘着力が弱くなって心配でしたが説明書の通りに手入れしたらまた元に戻りました!Huluを見ながらとんとんしてもらってます。電気を流しているだけ?なのに掴まれてる感じとかがあるのがすごいなー

2)数値

  • 体重の変化

スタート64.1kg→今日63.3kg(-0.8kg)
ジリジリと減ってはいるのですが、8Kgと大風呂敷を広げた手前このヘリ具合では…(;´Д`) だけど体脂肪量が落ちてきているみたいなので、前には進んでいるのかなー

  • 体脂肪率の変化

先週最後45.9%→今日41.1%(-4.8%)
確実に減っては来ているのですが、まだまだ人よりも高いですね…。除脂肪体重が低いのも気になってます。つまり筋肉がないということ…?だから代謝も悪いのかなー。

  • 歩数

今日は10451歩。
先週で一番歩いた日は17666歩でした。高尾山の日だねー。歩いたし山道だったしで運動的にはとてもよかったです。

  • 消費カロリー

今日は1604cal。先週で一番消費した日は2314kcalでした。
歩数が多い日でもほかの日より消費カロリーが低かったりするのですが、どうしてなんだろう?



他のダイエットチャレンジャーの方のブログ

ぜひチェックしてみてください!
エラー|Ameba(アメーバブログ)
「食」の仕事で、【夢】をかなえる!
CHIZU STYLE
Welcome to Sugar salt cafe*
マリコのキラキラ日記

http://panasonic.jp/health/diet/blog2pc_kumi.html