モダフルナイトに行ってきたよ!( #modafull2010 )

こんばんは、くみです。@さんと@さんの『モダフルナイト』に行ってきました!(人の写真を掲載していいのか分からないので写真少なめで・・・)

モダシンさんとコグレさんの忘年会的なイベントという事だったのですが、いやあ濃い会でした…。これ本の一冊や二冊は出版してないとここにいちゃいけないんじゃないか、と思うくらいで…
実物のコグレさんを拝見したのは二回目です!実はまだマキコミの技術を買っていない状態だったのでサイン?をもらいそびれてしまいました。近いうち楽天で買います。
会の中でまず思ったのは、美女が多いですね・・・!!ほんとみとれるくらいで。お名前を聞いたことのあるブロガーさんに名刺を頂いたのですが、もう見惚れるような完璧な美女!なんでこんなふうに人はなれるんでしょう。うう、友だちになりたいです。
隣の席の方も本当にかわいくて、、、もう、かわいいってそれだけですごいコンテンツだなって思い知らされました(?)。年上の女性の方も魅力的な方たちが多くて、お話できて本当によかった。社交的でハツラツとしているというか…
また、尊敬している@さんの席のそばでして、お話をさせて頂いたのですが…!………!!
ううーー失礼をしてしまいました、、、!orz 本当に申し訳ありません、、、
ツイートを読んでいただいているという事で本当に恐縮です…。感動しました。ありがとうございます。
他にもお名前は常々拝見している高嶺の花?のブロガーさんや本の著者の方や会社をやっている方達が来ていて、ミーハーなので興奮状態でした。ミーハーなの良くないんですが…><
この間体調不良でイベントをドタキャンしてしまった、某ショッピングモールの中の方にもご挨拶できてよかったです( ´∀`)
堀さんといしたにさんが船舶免許を取ったという事で、いしたにさんに東京内の川を船で行く動画も見せていただいて、東京ってこういう情緒があるんだ…と、そんな事されてる方なかなかいないと思うので(笑)、面白かったというか勉強になったというか。最近特に思うのですが、自分が人生に対して想像する範囲って、他の人たちの生き方の幅からしたらずっと狭くて、そういう自分が知らなかった人生の切り口を見たり聞いたり出来るのって、ブレイクスルーのきっかけというか、自分の人生を面白く変えていくきっかけというか、とても貴重なんですよね。

モダシンレディオショー

失礼ながらモダシンさんがモダシンレディオショーというのをされているというのを今日はじめて知ったのですが、これ!すごいです!多分事前打ち合わせも何もそんなにない中を、そして飲み会の中を(笑)、ゲスト?の方と二人で、軽やかにお話を展開されて、10ふんできっちり収録完了!!見ていて感動しました。これは聞かなければ。

うさ耳

今日うさ耳を持ってきている方がいて、みんなうささんになっていました。ひとしさんは自分がかわいいのを知っているので卑怯な感じがします。

セクシーサンタ

(ご本人から許可を頂いたので画像を掲載します)
みんな大好き(私も大好き)セクシーサンタさんがいらっしゃいました!萌える!!撮影会が各所で行われていました。
あれ…WISHたん…

ジャンケン大会

色んな方が会社のノベリティや仕事関係のものなどをプレゼントに持ってこられていて、ジャンケン大会が盛況でした!私も何か差し入れられる仕事だったらなあ、、、
美容関係のサプリメント坂本龍一のCDセット、納豆の何かなどプレゼントは多岐に渡っていたのですが、私は@さんご提供のもやしもんの梅酒(泡盛ベース)と、@さん提供の豚組お食事券が当たりました!ひとりで二つも当ててしまって本当にごめんなさい!!
周りに豚組に行ったことなくて行きたい、という方がちらほらいらっしゃるので、年明けにでも豚組オフをやりたいと思います!
 

名刺

「なるべくイベントやオフ会で覚えてもらえるようなものが伝わるように」と(いう邪な理由で)この間作った個人名刺と、やはり個体認識してもらえるように自分で用意した名札ですが、おおむね好意的にとっていただけたみたいでよかったです(=´∀`=)「それは大事だよ」っていってくださる方もいたので、方向性としては間違ってないのかしら…。でも中身があること第一ですよね!うむう。。コミュニケーションスキルももうちょっとなんとか(;´Д`)この非コミュっぷりをなんとかせねば、、
 

最後に

@さんが全員に用意してくださっていたノートに、かわうそのはんこを頂きました!『伝染るんです。』世代なのでなんだか嬉しいです( ´∀`)

いやー本当に濃い会でした。こういう会の時、いつも席に留まるか回遊するか悩むのですが、もうちょっと自分が何者かにならないと恥ずかしくて回遊できない気がして…。早く自分も何者かになりたいという気持ちが強まりました。本とか書ける人間になりたいですなあ、、(`・ω・´)
『ただの飲み会』という事ですが、私にとっては刺激的で、とても楽しかったです。モダシンさん、コグレさん、ありがとうございました!