リアルツイ飲みに参加したよ!

こんばんは、くみです♪
ちょっと経っちゃったんですけど、イベントの日記です〜。
この間、リアルツイ飲みに参加してきました!去年は赤坂壤でやったみたいなのですが、WBSでも取り上げられていたのでそれで見た人も多いかもしれないですね。(わたしもその一人)

主催者は、ツイ飲みの提唱者@daichiさん、MTで有名なSixApartの@nsekiさん。そしてTwitter界隈ではすでに伝説のお店となりつつある豚組のオーナー@hitoshiさん。この人たちが計画するイベントが楽しくないわけがない!
というわけで、公式ページやTLを見ていたら、お手伝い募集をしていたみたいなので手を上げてみました(なのでタイトルが「行ってきたよ」ではなく「参加したよ!」なのです)。結果から言えば全くもって何もお役に立てなかったわけですが…orz ミーティングにも参加させてもらって、緊張しました〜もっと動ける人になりたい…
美味しいお料理とたくさんのお酒あり、育毛相談あり、eX-WINEさんの大人気試飲会あり、Geekな美人によるwebサービスプレゼンあり、あらイイですねあり、創始者が語るツイ飲みの歴史あり…(ツイ飲み≠オフ会!)
詳細はTweetviteのページ(http://tweetvite.com/event/twinomi2010)で見ていただくとして。
写真あんまり撮らなかったな〜と思っていたら結構あったので、載せてみます。

祭りの前の静けさ

大人気eX-WINEさんでシャンパンを試飲

美味しいご飯(カレーが絶品だった!)

食べかけですみませんw レバーペーストの上にピンクペッパーがちょこんと乗っているのかわいい♪レバーペーストはすごく手がかかっているそう。

AllAboutさんで売っているという幻のぶどうナガノパープル!試食させてもらっちゃいました!皮ごと食べられて、あまーくてすごく美味しかった♪

イケメン@hitoshiさん

帰り道に見た謎の乗り物(前のところどうやって乗るんだろう?)
Twitter界隈のお友達もたくさん来ていて、とても楽しい飲み会になりました♪
小さい子供もOKという事だったので、子育て中のお友達も親子で来ていて、お子さん(2歳)にもプレゼントをもらえたし楽しそうで良かった(´∇`) 小さい子OKって、嬉しいですよね〜。お子さんがみんなに愛されていて、わたしも嬉しくなっちゃいました。@hitoshiさんありがとうございます。こういう風に親の方もお子さんも大人も楽しめる事があれば世の中もっと良くなる気がする…
こういう飲み会は、知的刺激あり、バカな笑いありw、旧友の暖めあり、新しい出会いあり、で本当に楽しいですね。
主催者の方々、本当にありがとうございました。わたしもこういう場を作れる人間になりたいな。

浴衣で行きました。
そういえば、前に豚組の新メニュー試食会で取材に来ていた某メディアの方がその場でTwitterを登録してフォローさせて頂いたのですが、あれからすっかりTwitterの住人になられていて、このリアルツイ飲みにもいらっしゃっていて今度新大久保で韓国飲みをやりましょうっていう話をしたので、興味のある方はぜひわたしまでw

明日はWISH2010だー。去年は超面白かったんですよねー!楽しみ〜!

ではでは。