iPad買いました!♪(3日目)

iPad買いましたー♪

第一感想はやっぱり『きれい』!
とりあえず、気づいた事箇条書きで・・・あとで編集しますね!

  • 重さはまあまあ、想像したとおり
  • 回転固定ボタンは付いてるけど、ミュートボタンはないのね。イヤフォンをいつも付けておくわけじゃないから、電車の中で見るとき音を鳴らさないように注意だ。
  • 指紋はやっぱり付きやすいのでこまめに拭く
  • PCとフォルダで同期した写真はiPhoneと違ってフォルダ分けされない。あとスリープ時ボタンひとつでロック無しでスライドショー化するので、人に見られたくない写真を入れておくのは危険。ここはアップデートで修正するべきじゃないかなー
  • Googleと同期させた連絡先はいつものごとくグループ分けしなおし(つд`)
  • 縦と横でアイコンの配置が換わるのでそこはちょっと気持ち悪い
  • 下のいつも出ているアプリ、デフォルトが4つで、それ以上並べられないかと思いきや6つまで並べられる!うれしー
  • iPhoneのアプリも使えるとはいえ、ただの拡大なので使えるアプリと使いにくいアプリがありますねー。
  • ちなみにiPadにもちゃんと対応しているユニバーサルアプリは、手持ちのものでは『Sygarsync』『Evernote』『Dropbox』『1PasswordPro』『Google』『ItemShelf』『NowPlaying』『SkyVoyager』『Midomi』。
    『GoodReader』『iThoughts』なんかはiPad版もあるのですが、新たに買い直さなくてはいけないみたいです;;。(iPhone版は無理して使えるけど…)
  • iPad用に買った・入れたアプリは『CloudReaders』『i文庫HD』『Twitterrfic』『iBooks』『産経新聞HD』『WeatherHD』『TokyoCalendar』『NatureWallpapers』『SUUMO』『30min.ランチ』『JapanInternetCom』『JamPad』『USA TODAY』『三好和義写真集』『BangumiHD』(←これいつもButagumiと見間違えます…)『AirVideoFree』。
  • 前評判通り、i文庫HDは非常にいい!最初からかなりの本が入っています。(青空文庫)また自炊したPDFも、Dropbox経由ですんなり入れられます♪iTunesからも入れられるよ。
  • まだAppStoreのコメントも少なめ。私も無料で評判のよいもの、コメントがついてるものを中心に入れつつ様子見です。なんだかFFXIの新ディスク発売後の、未知の大陸を恐る恐る旅する感じと似てます(笑)。

とりあえず仕事で使えるようなプレゼン資料を作れるかどうか、Keynoteをこれから入れてみます。【ダウンロード用リンク:AppleApple Inc.
とりあえずこんなところで…今週には頼んだケースが来るので、それまでノートパソコン用の対衝撃ケースに入れて持ち歩こうと思います。

これ買ったよ↓
 
ガラス部分に貼るシート、ケースにも付いて来るらしいんだけどもう買って貼ってしまったので、誰か欲しい人がいたらあげようかなあ。