2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイはカフェ天国!コワーキングスペースもあるよ

こんにちは、くみです。 チェンマイは雰囲気の良いカフェがたくさんあります!さすがタイ、インターネットも早いです。コワーキングスペースもいくつかあるらしく、デジタルノマド(ラップトップ1つで稼ぎながらどこでも暮らしていける人たち)に人気なのも…

アメージング・チェンマイ(2)

こんにちは、くみです。昨日の続き。チェンマイでいいなーと思った点です。カフェや治安、食事などについて。マイナス点も書いてます。 前回の記事:アメージング・チェンマイ(1) - @kum_i log

アメージング・チェンマイ(1)

こんにちは、くみです。今チェンマイに住んでいます。と言っても5月25日までですが… 色んな人から、チェンマイはいいよって前から聞いてはいたんですよ。行きたいなーと思いつつ、バンコクとかコラートからは遠いから友達にも会いづらくなるし、と思ってバン…

ATOMフィードを設置しました

はてなブログには他のブログでよくある『RSS購読』系のサイドメニューがなかったので『うーん…』と思っていたのですが、ATOMフィードがあるそうなので手動でサイドバーに設置してみました。 ついでにGoogleReaderが終わってから設置している人をよく見るFeed…

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/laos/laos-summary-01-compare-towns/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/laos/laos-summary-01-compare-towns/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

スローボート3・フエサイ〜チェンコーン|2014年4月ラオス

こんにちは、くみです。ラオス旅行終盤。スローボートでフエサイ(ファイサーイ)に着きます。 ▼もっと乗っていたかったなあ。 フエサイ(ファイサーイ)に着いたのは確か夕方6時くらいでした。時間的にチェンマイまでの移動は無理そうです。

スローボート2・パークベンで一泊|2014年4月ラオス

こんにちは、くみです。スローボートの続き。最後に船でとった動画も載せたので、雰囲気を知りたい方は見てみてください。 スローボートは途中でパークベンという小さな町(村?)に停まります。夜通し走るわけじゃないよ。 ▼パークベンのメインストリート。

スローボートでラオスからタイへ|2014年4月ラオス

こんにちは、くみです。 さて、ルアンパバーンで2泊したあと、スローボートで移動しました。メコン川を船で2日かけて(途中の町に寄って泊まります)タイの国境まで移動するんです。わくわくするでしょ?ルアンパバーンからチェンマイまで移動できないか調べ…

チェンマイで月1.8万円のバスタブ付きアパートに1ヶ月住んでみました!

こんにちは、くみです。 チェンマイでは賃貸の部屋が安いと聞き、さっそくアパートを借りてみました。なんとバスタブ付きで2万円以下。安い。しかも一ヶ月単位で借りることができます。

バンビエンの宿(2014年4月ラオス)

こんにちは、くみです。 バンビエンで泊まった宿を紹介します。(宿の記事は単体で分けることにしました。) ※ 為替は10,000Kip≒1.24USD/126円(2014年5月現在)で計算しています。 30,000Kip(約380円)くらいの宿があると聞いていたのですが、なかなか見…

ルアンパバーンは落ち着く雰囲気でした|2014年4月ラオス

こんにちは、くみです。ラオス旅行の続き、ルアンパバーン。 不完全燃焼気味のバンビエンからミニバンでルアンパバーンへ移動。料金は70,000Kip。(2014年4月現在)

バンビエンでチュービングに挑戦(2014年4月ラオス)

こんにちは、くみです。バンビエンで有名なアクティビティのチュービングに挑戦してきました。

Kindleでカドカワのゴールデンウィークセールをやっている(第1弾?5/1まで)

毎日の日課であるKindle日替わりセールのメールを読んでいたら、Kindleストアでこんなセールもやっていたんですね。 オールカドカワ ゴールデンウィークセール カドカワの人気タイトルを特別価格でご提供。第1弾は2014年5月1日まで。 『第1弾』とあるので、…