2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクで手放したもの

こんにちは、くみです。今回は、バンコクで手放したものです。 ミニマリストとか恥ずかしげもなく書いていますが、実はバンコクの友達に色々と預かってもらっていました。今回それを引き取りに行って、頭が真っ白に。私こんなにモノ持っていたっけ…!!

バンコク:シーロムからバスでピンクのカオマンガイ屋さんに行ってきました

こんにちは、くみです。 今日はシーロムからバスで、話題のピンクのカオマンガイ屋さんに行ってきました。

バンコク:シーク教のお寺でフリーミール(インドカレー)を頂いてきました

こんにちは、くみです。 バンコクにあるシーク教のお寺で、フリーミールを頂いてきました。ベジタリアンの美味しいインドカレーでした。

物価把握のための計算式を自分で用意しておく(東南アジアにて)

こんにちは、くみです。 何回か今までも触れましたが、東南アジアで暮らす中で、私がよくしている事の一つに『物価把握のための計算式を作っておく』があります。 東南アジアの国と日本ではまだまだ物価が違うので、少しでも早く現地感覚に馴染むために、現…

海外でのPocketWiFi利用の布教は役目を終えたのではないだろうか

こんにちは、くみです。 ずっとPocketWiFi海外利用の布教活動を行ってきましたが、最近ふと、もう時代として役目を終えたのではないだろうか…という気持ちになってきました。なぜかと言うと、最近はスマートフォンで簡単にテザリングできちゃうので…

ミニマリスト的化粧品:約50円のUVカット付乳液パウチ(タイ)

こんにちは、くみです。 今回は私が使っているミニマリスト的なスキンケア化粧品を紹介しますね。パウチタイプで軽くて小さく、しかも安い!50円です。2週間くらいもつかな…?

パッポンに名物おかゆを探しに行ってみたが…

[追記] 2015年3月に行ってみたら営業してました!去年のクーデターの影響で一時休業していただけなのかな? こんにちは、くみです。 今日5時と5時半と6時に目が覚めて、ワクワクしてパッポンにおかゆを探しに行ったんですが…(´・ω・`)

パンガン島で手放したものと、手放すときの理由の考察

こんにちは、くみです。 パンガン島を去るにあたって食塩や台所用洗剤など使えるものは知人にあげてきたのですが、いくつか処分してきたものもありました。 自分がなぜこれらのものを処分しようと決めたのか、ちょっと整理してみます。気をつける事が見えた…

パンガン島からバンコクに移動しました

こんにちは、くみです。 昨日後ろ髪を引かれる思いで島を後にしました。 さよなら犬たちネコたち…;;

パンガン島で迎えた37歳の誕生日

ぎゃーFacebookの誕生日画面のスクリーンショットを撮るの忘れた!! こんにちは、くみです。37歳の誕生日はのんびりパンガン島で過ごしました。

この記事はhttp://jp.kumi-log.com/nomad-life/communication-and-event/how-to-make-friend-abroad/に移動しました

この記事は http://jp.kumi-log.com/nomad-life/communication-and-event/how-to-make-friend-abroad/ に移動しました。 お手数をおかけいたしますが、上記URLよりご覧ください。

会員限定『海外を旅しながら仕事をする力』に寄稿します

こんにちは、くみです。 またよしれいさんの会員限定コミュニティ『海外を旅しながら仕事をする力』 に、外部ライターとして寄稿させて頂く事になりました。 <a href="http://www.lastday.jp/2014/05/29/online-community" target="_…

日本人として、英語で説明する事が多い話題(3)ちょっと難しい事その1

こんにちは、くみです。 前回からすっかり時間が経ってしまってすみません…今回は”日本人として英語で説明する話題”として、『ちょっと難しい事』を書こうと思います。